またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本、運転取りやめ発表。もうちょっと早く発表しても良かったのでは。。。

台風の影響でJR東日本の電車運行が20:00以降運休になります。 運休を決めたのは素晴らしいのですが、もちっと早く発表してほしいなと思ったり。まぁ、世の中の人みんな心のどこかで、運休準備をしていたとは思う。 でも、地方から旅行に来てる人とか、情報入…

コップのフチ子さん的な小さなマスコットを持ち歩きたい。少しハマる写真の撮り方

先日、地元の友達が泊まりに来ました。 その時、その子が持っていたのが、安室透のコップのフチ子フィギュアでした。 それは、持ち歩いてどう使うの?と聞いたら。。。 写真を撮るらしいのです。 こんな感じで。 あー!めちゃめちゃ良い!と思ってしまいまし…

2180 サニーサイドアップ の優待が届きました!bills

待ちに待ったサニーサイドアップ の優待が届きました。 なんといってもbillsで食事ができるのが嬉しいです。 私が初めてbillsに行ったのはハワイです。パンケーキとスクランブルエッグを食べました。朝食で朝日を浴びながら食べたので、最高の気分でした。 …

値上がりでした。でも今までが安すぎた!久々に銀座ウエストin青山ガーデン店に行ってきました

JOJO展の帰りに銀座ウエスト 青山ガーデン店に行ってきました。 こちらのホットケーキは本当に上品です。なので、あえてパンケーキとは言いません。ホットケーキなのです。 15:30くらいに並び始めました。前に10組ほど並んでいたと思います。待ち時間、1時間…

JOJO展に行ってきました!新国立美術館は行くだけでも価値あり!

JOJO展に行ってきました。チケット代¥1,600。今回は何かしらの割引を使えませんでした。定価で観てきました。残念です。 JOJO展は、時間で入場制限がかけられています(完全日時指定制)。事前にチケットを購入する必要があります。パッと行っては入れないの…

2018年8月の家計簿

ずっと書きそびれていた8月の家計簿です。 [収入] 298,421円[支出] 250,397円[収入-支出] 48,024円8月は無職月です。収支はプラスになってますが、まだ住民税や年金の支払いをしていないので、これから、どん!と請求がきます。9月以降の私に乞うご期…

TGS★東京ゲームショウ★現地に行かずに楽しみました。家での楽しみ方

昨日、今日と幕張メッセで一般向けに東京ゲームショーがありました。 ちょっと気になるなと思いつつ、行ってはないです。 ツイッターなどで混み具合の写真を見ると行けないなと思いました(笑)コミケみたいです。 そして、幕張メッセまでも遠いんですよね。…

1食いくらにすると月いくらの食費になるかひたすら考えてみた。お一人様の場合。

よく節約ブログで1ヶ月食費1万円とか、家族で1ヶ月3万円に挑戦、とか見かけるんですが、ちょっと掘り下げて考えてみました。 1ヶ月1万円でお一人様の場合です。1ヶ月を31日で計算し、外食はしないパターンです。 1食 700円 x 3食 x 31日 = 65,100円ぅお!?…

今話題の東京土産!ニューヨークパーフェクトチーズを買って食べてみました。

新しい職場への手土産に、話題のニューヨークパーフェクトチーズを選んでみました。いつも並んでる人が多くて、夕方くらいには売り切れるらしい。確かに完売の札がよく貼ってある。前にも一度食べたことがあるんですが、その時はこんなに人気があるとは知ら…

お金を使わない休日を過ごしてみた。カシミヤのマフラーを手洗いしたよ。

今日は、お金を使わない一日をつれづれと書いていきます。こんな過ごし方もありかなと思っていただければと思います。 昨日は、予定の飲み会がありました。韓国料理です。サムギョプサルが豚肉で脂がのってて分厚くて。。。美味しかったです!その他にチヂミ…

8153 モスフード(モスバーガー)の株価はどうなるか。年収400万円台が始めた投資の話。株、イデコ、積立ニーサ、ネットバンキング。

2018/9/18 今日の気になる株価は、モスバーガー。食中毒を起こしてしまいましたね。どのくらい下がるものなのか、見守って行きたい。●ニュース一覧朝日新聞ライブドア また夜に更新します。 2018/9/19 「また夜に更新します。」と言いつつ、昨日は夜に飲み会…

転職活動終了。また働き始めました。再就職までの道のり。

今週から、働き始めました。長続きするかはちょっと怪しいところです。スタッフの話を聞いてみると、皆さん2-5ヶ月くらいで辞めてしまうとか。スタッフは悪い人いなさそうですが、お給料の面とか、お休みの件でまだ推し量れない部分があります。長く続けられ…

2人でキャンプ!初心者キャンパーの少人数で楽しむキャンプの極意! in 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 Part.4

キャンプ最終日の3日目です。もう終わりだと思うと悲しかったです。。。朝ごはんは、昨日の夜のカレーをパスタと一緒に食べました。カレーパスタは意外と美味しいです。天気予報では、9時から雨だったので、せっせとテントを片付けて9時過ぎにはキャンプ場を…

2人でキャンプ!初心者キャンパーの少人数で楽しむキャンプの極意! in 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 Part.3

嬬恋キャンプの2日目です。朝目覚めてみると、やんわりと冷えていました。でも寝袋が暖かくて快適。しばらく寝袋の中でまどろんでいました。時刻は7:00少し前。周りはすでに活動を始めていました。テントから出てみると…霧。霧がすぐ傍まで迫ってきています…

2人でキャンプ!初心者キャンパーの少人数で楽しむキャンプの極意! in 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 Part.2

嬬恋キャンプの1日目です。はじめに、レンタカーを取りに行きます。予約は朝8:00です。7:30頃マックに寄って朝ごはんを食べました。最近のお気に入りは、チキンクリスプマフィンと野菜生活のパターンです。レンタカー屋では、大学生くらいの若いお兄ちゃんが…

2人でキャンプ!初心者キャンパーの少人数で楽しむキャンプの極意! in 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 Part.1

またまたキャンプに行ってきました。2人キャンプです。今年3回目です。 友達に「キャンプに行ってくる、2人で。」と言うと、「え?2人?楽しいの?」と言われてしまいますが、楽しいのです。そしていつかソロキャンにも行ってみたいかも。 私は、ワイワイガ…

便秘解消!!薬に頼らず食べ物で改善したい

節約と少し離れたお話になりますが最近の定期的な悩みが、便秘です。女性なら悩んでいる方が多いのではないかと思います。今日は最近ハマってる便秘解消に効くドライフルーツのことを書こうかと思います。それは何かと言うと、デーツです。ナツメヤシとも言…

水道水で作った氷が健康に良いのか不安なときに、アイスキューブを使ってみた

9月に入りましたが連日、暑い日が続きますね。東京も暑いですが、実家のほうでは、昨日は35℃まで上がったと聞きました。日本はどこにいても暑いです。そんな中、昨日100円均一へ行く用事がありました。自転車で20分。頬を触ると汗がベタベタ。暑いですねー…

また地震。北海道で震度6強。天災が起きるたびに考えてしまうこと、それは自由と結婚です

また天災です。関西を襲った台風といい、どうなっているのやら。こればかりは神のみぞ知ることですね。無職中の私は朝から布団の中で前の記事を書いていました。まったく地震には気づきもせず。書き終わってテレビをつけたら、何だか大変なことになっている…

図書館は節約に大いに役立つ

最近の節約志向で図書館をたまに利用するようになりました。子供の時は、何だか苦手であまり通うことはなかったのですが、最近利用してみるとなかなか良いなということに気づきました。[良いと思ったこと] ・本が無料で読める →本を買うお金ってバカになら…

2018年7月の家計簿

遅くなりましたが家計簿を投稿します。 [収入] 291,278円[支出] 216,608円[収入-支出] 74,670円7月は、仕事を退職する月だったので、送別の品を買ったりで、普段より少し出費が多かったです。人様に渡すものはケチりたくはないんですが、無職になるこ…

【無職なう】台風21号が来ています

名前はチェービー、燕だそうです。台風の名前ってなぜかとても魅力を感じてしまいます。関西の方が台風に備えて警戒していますね。USJは休業だとか。とても、いい判断だと思います。ホワイト企業ですね。前の職場は、東日本大震災の翌日も診察していた、と噂…

【無職なう】プチ贅沢 お菓子作りとティータイム

昨日から気分が憂鬱で午前中はぐったりしていました。たまに陥る憂鬱モード。胃にも違和感あり。何を考えていたかというと。。。・これから私は生きていけるのか ・今の私にとって東京で暮らすって魅力のあることなのか ・田舎に戻った方がいいのか ・やっぱ…