またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずーと食べたかった(クレジットカードの割引期間でお得)

ソフトクリームを食べてきました。街に出たので若者も多くて、ドキドキしながら店に並びました。女の子グループやカップルが多い中、おひとり様です。あ、でも、その他おひとり様も意外と多かったかも。しれっと並んでましたが、内心ソフトクリームが楽しみ…

現在価値(今の100万円と1年後の105万円)

私の本業は、まったくもってお金や物の生産に関係のない職業なんですが、最近株や投資信託に興味を持ち始めて、本を読みあさっています。本業の勉強はそっちのけです。本当に本業は興味がない。逆にお金の話はとても興味深いのです。なぜそっちの道に進まな…

バステト神のドラえもん。

可愛い。昔からドラえもんが好きで、映画は全部見てます。19作品目までは、どれも10回以上下手したら20回くらい見てる。テレビは毎週録画。最近、テレビ版を見ていたら、バステト神のドラえもんが登場。なんだか、あのフォルムが私のハートを射止めました。…

間違え探し(JREのポイントってどうなんだろ)

最近街中の誤字脱字探しが少しマイブーム。意外と世の中間違ってます。こういうのを見ると、私も間違ってても許されるんだなと思う。ところで、このJRのポイント良いのかな?少し前に調べたら、まだまだ使える店は少なそうだし、モバイルスイカにも連動して…

リッチウーマン(ちょっといいものを買う)

昨日は仕事が忙しいというのが確定していたので、夕ご飯は外食だなと意気込んで職場に向かいました。モスかなーと思いつつ、カルディに寄ったらワインが2本で10%オフ。あぁー、これでもいいなぁと思っているうちに、ワイン(1本 ¥698)とパルミジャーノチーズ…

ドールのナタデココ(3食分に使える)

私の朝ごはんの1パターンなんですが。。。バナナ コーンフレーク 無糖ヨーグルト ナタデココこのナタデココがよく行くスーパーでは2種類置いてて、容量や値段はほぼ同じ。なんですけど、 ドールのナタデココ がとても良い!はじめはもう1つのピニールパック…

新幹線はトクだ値!を使う(-2000円の交通費)

今回行った山形旅行、行きと帰りの新幹線のチケット代に2000円の差がありました。行きの方が高かったのです。新幹線のチケット予約時に早割のトクだ値での購入がなぜかできず。1か月前くらいに予約したのになー。あと1日早く予約してたら安くなってたのかも…

全都道府県へ旅行に行きたい!山形県の温泉旅館に行ってきました

今回の旅行のきっかけは、友達が「都道府県制覇したい!」と言い出したのがきっかけでした。東京の生活だけでなくて、地方にも足を踏み入れて、知らない世界を知って行くいい機会になるなと思いました。そんなことを思いながら選んだのが山形県です。 かみの…

母の仕送り(食費の節約)

実家から郵便物が届きました。中身は、煮物やお菓子やケーキを作る道具(いつかスフレチーズケーキを作りたい)煮物・漬物はご飯のお友に最高ですよね。これだけでご飯食べれます。そして今回の母の煮物は最高の味付け!腕を上げたのかな。たまには親に甘えて…

生命保険は必要か? (-9000円/月の見直し)

ちょっと前に生命保険の料金が安くなるって話題ありました。私は10年くらい大手の生命保険会社の保険に入ってました。月々、13000円。今思うともっと早く解約すべきだったと思ってます。若いうちは、死亡することは確率的にとても低いです。無駄に生命保険に…

はじめまして。

はじめまして。このブログは、年収350万円で東京楽しい生活をめざしている独身 やらまん のブログです。職業的にはもっと稼げるポテンシャルを持っているのですが、そんなに頑張って働きたくないと思っています。アラサーなので体力的にもつらいのです。残業…