またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人キャンプ!大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ  Part.2 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

キャンプ2日目。

生きてます。

夜中ほんとに寒かったー。途中で目覚めて、あ、わたし死ぬかもと思いました。眠い中、ホッカイロを追加で身体中に貼る。

明日生きてたら、追加の貼るホッカイロを買いに行かないと、と決心しました。

ということで、目覚めの6:30。

センターハウスが6:30にオープンするということで、トイレついでにすぐ行きました。管理人さんが、あったまってるよーと声をかけてくれて、あざっす!

そして、朝ご飯の準備をしに炊事棟に行ったらこれですよ。凍結!

朝日がきれいです。

そして朝ごはん。大好きなホイル包。今回はバターを持ってくるのを忘れてしまったので、ニンニクチューブをたっぷり捻り出してやりました!バターなくても美味しかったです。

車凍結。模様がきれい。

朝の散歩です。近くにパターゴルフとか温水プールの施設があるんですよね。朝早いので偵察だけ行ってきました。子供がいたらキャンプとプールで楽しめそうです。

今日は、大子の街を散策です。昔ながらのお店が外観だけ残ってます。こちらは古びたゲームセンター。残念ながら中は廃墟です。

行きたかったダイゴカフェ。

店内はこんな感じ。ほんとに素敵な空間で!近くに住んでたら、毎日通いたいレベル。居心地がよかったです。

落書き帳があったので絵を書いてきました。また来たいという想いを込めて。

町には空き缶で作った飾りがちらほら。面白い。

次は、滝を見に行きました。袋田の滝

すごい!滝が凍ってる!

と思ったら、こちらは人工的に作った滝。

本物はこちれ。滝は凍っていませんが、滝壺は凍っていました。有料の展望台がありますが、そこまで行かなくても手前で十分楽しめます。募金のつもりで展望台に行くのもいいかもしれません。

ここでやめようかなと思ったんですが、もう少し上に行くと別の滝が見えるという情報を掴んだので、急な階段がしばらく続く道を登ってみました。

降りてくる若者たちは普通に普段着。

きつかったー。

明日筋肉痛だー。

という声が多く聞こえてきて、これはどこまで続くの?と思いながら登って行きました。

到着した先にあったのがこちらの滝!ほんとに凍った滝でした。おお!すごい!

ということで、滝を見るツアー終了させようと思ったんですが、月居山はこちらみたいな分かれ道が気になって。。。

すぐ着きそうだから登ってみる?

と、そこからまた登り始めてしまいました。

今日は滝を見るだけだったから、装備は軽装。水分も食料も無し。

そんな危険な状態で登り始めてしまいました。。。かなり危険だった気がします。

こちらも、先ほどの階段と一緒で登っても登っても山頂につかない。

しばらくはすれ違う人もいなくて、不安でした。

山頂に近づくと3組くらいとすれ違い。。。でも、みんな結構重装備。ほんとに、この時の装備はダメダメでした。危険行為だったと反省。

山頂に到着です。看板も何もなかった。。。何かの石碑くらい。

いい眺め。

下山です。はじめは来た道を戻ろうかと思ったんですが、縦走しても駐車場まで戻れそうだったので、ルート変更しました。山に来てもネットが繋がるというのはありがたいです。

キャンプ女に戻ってきました。今日はキムチ鍋をしました。冬キャンの鍋は温まる!

きれい。

今日も炭が綺麗。もちろん焚火もしました。

2020年初登山がこんなに直ぐにできてしまうとは!!と思いつつ、大満足な2日目のキャンプでした。

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★