またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビの跡

外食: 1,153円 遊び: 4,500円(キャンプ用マット) 移動費: 734円 2ヶ月前くらいに鼻の頭にできたニキビ。 膨らみは無くなって、もとの平らな肌に戻ったんですが、赤みが取れない。 ずーともやもや気になっています。 そろそろ本気でなんとかしないと、と。 …

最近、業務時間内に作業が終わらない

0円 昨日の帰宅後、仕事関連の溜まってる作業をやってしまいました。 家に仕事は持ち込みたくない派なのに、溜まってるのが耐えられなくて、やってしまいました。 私の仕事は毎日配属先が変わるので、その配属先によっては雑務をこなす時間が全くなくなって…

ほどよく筋肉痛

0円 良い感じ♪ 先日の筋トレ効果です! 全身ほどよく筋肉痛! 1日目より、2日目の方が若干、筋肉痛がひどい気がするのは、年齢のせいだなと悲しいですが、良い感じの痛みです。 筋肉が酷使され、修復の際に、増幅する! 育てー、私の筋肉! 応援して頂ける方…

いつもより充実した日

0円 昨日は久々の平日休みでした。 平日の休みは、だいたい家でケータイ見て1日終わることが多いんですが、そんな休日は良くないなと思って、あまりお金のかからないこと考えて、行動してきました。 (一人で高尾山ハイクにでも行こうかなと思ったんですが、…

変わった猫

娯楽: 250円(ジム) 私の住んでる地域は変な人多いんですが、変な猫も多かった。 こんな姿を見ると犬派の私も猫派になってしまいます❤︎ 本当に猫って自由そうで、いいなぁ。 毛繕い中のフリーズ!笑 つまらん毎日を猫で癒された今日この頃でした。 応援して…

夏に雨が降ると体がめちゃめちゃ重い

0円 良い感じ♪ 今年、特に思うのが夏のジメジメが本当に辛い。体も重たいし、頭もグラグラ、朝なんて吐き気まであるような気がする。 いつの日かの ホンマでっか?! で、雨が降ると膝の古傷が疼くのは思い込み!というような放送を見ていたにもかかわらず、…

そろそろ変わらないといけない

移動費: 464円 外食費: 2,000円 今日は焼肉♪ しかも炭火! こんなの滅多に食べれません。キャンプに行く時くらいですね。 炭火のいいところは、焼いた肉の脂が七輪の中に落ちるので、脂の摂取量が減ること。 野菜も一緒に食べないと、です。 ところで、最近…

椅子と机。

移動費: 388円 椅子と机を使いたいなって常々思っているんですが、買うと部屋が狭くなる。 現在、地べたに座っての生活なんですが、ずっと座り続けると腰が痛くなるんです。 ついつい寝そべって、一眠りと言うことも多いですし。 椅子があれば、そんなダラダ…

毎日が家と職場の往復

食費: 206円 早く休みの日になって欲しい!出かけたい! 職場が徒歩10分は楽なんですけど、デメリットは毎日がつまらないってこと! 仕事帰りにちょっと寄り道♪ができない。 家に帰っても、疲れてスマホみて夜の時間が潰れる(これは、私の心が楽さの方に流…

最近のイケてる買い物♪LINE conomi

0円 良い感じ♪ 最近のテンション上がる節約のご紹介です♪ LINE conomiというアプリ知ってますか? 飲食店のレビューを書くとそれに応じてコインがもらえます。なんとそのコインがLINEポイントに変換できるのです! 私は、何処か食べに行くと必ず写メを撮るよ…

お金の話ができる仲間

0円 良い感じ♪ 今欲しいものの1つに、お金の話ができる仲間が有ります。 例えば、ポイント還元率の良いクレジットカードは何処かとか、利息の多くつく銀行は何処かとか、イデコ、ニーサの話とか、ふるさと納税の話とか。 とにかく、お金につながる話ができ…

東京って臭い

0円 良い感じ♪ 田舎(実家)から東京に戻ってきて思うのは、東京はやっぱり空気が臭い。 今回の帰省で、田舎に夜到着して、翌日の早朝、玄関を出たら、空気が清々しくて一人で感動していました。 田舎は20年以上住んでた土地なんで、空気が綺麗なのは当たり…

東京に戻ったらダイエットだ

移動費: 206円 実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまいます。 連日、食べ過ぎていたので、あすけんの登録もストップしてしまいましたし、体重計も乗ってない。 今週くらいは、食べる量をセーブしないとなと思います。できれば野菜中心の食事も心がけたいです…

冷房ガンガン!

外食費: 500円 実家では冷房ガンガンにきかせてます。 電気代が気になりつつ、両親から暑いからつけておくと言われて、21度くらいでガンガンきかせてます。 東京ではできない贅沢です。 実家の力はすごい。 明日、東京に戻りますが、今のうちに贅沢させてい…

スイカ

0円 良い感じ♪ 帰省しております。 仕事終わりに新幹線に乗りました。 実家に行く前にどうしてもみずほ銀行でお金を下ろしたくて、新幹線の切符で駅に入場していましたが、改札の駅員に、ATM行きたいので改札少し出てもいいですか?と聞くと、大丈夫ですよ、…

サイレントマジョリティー

帰省費: 23,070円 お土産: 2,978円 外食費: 910円 欅坂46のサイレントマジョリティーっていう曲が好きです。 なんとか46シリーズは全然詳しくないんですが、欅坂46の曲は聴いたら、あ、この曲好きかもっていうのが多いです。 朝からSpotifyを流してたら、ラ…

NYダウ800ドル安

0円 良い感じ♪ 朝起きて株価チェック。 NYダウ-800.49ドル。 ふぁ!? やばい!? 投資をし始めて、こんな数字初めて見ました。 日本の株もどんどん下がっていくのかな。 今持ってる株は、数年塩漬けを覚悟しないといけないかも。 でも実は今が株購入のチャ…

セブンイレブンお得ウィーク

0円良い感じ♪ セブンイレブンで、LINE Pay・PayPay・メルペイのお得キャンペーンをやってますね。 それぞれ101円以上の買い物で使える100円還元キャンペーン。 還元方法はそれぞれ違いますが、全部利用すると300円もお得になる! 今日は、LINE Payを使ってお…

一人暮らしのコストコは危険

0円 良い感じ♪ 先日、三郷のコストコに行ってきました。 帰省した時、地元のコストコは何度か行ったことあるんですが、東京寄りでコストコに行くのは初めてでした。 今回の目的は、パン! 私は、大きい雑穀パンをひたすら毎日食べているんですが、とうとうな…

主人公が無双する話。

0円 良い感じ♪ 異世界ものが好きです。 主人公がチートなやつ。 事の始まりは、ソードアートオンラインだったと思います。今1番新しく放送しているシリーズはそんなに無双な感じはないけど、第一弾とかは結構無双だったんじゃないかと。 そして、転生したら…

高尾山に行ってきた。

食費: 1,650円 外食費: 594円 移動費: 823円 人生2回目の高尾山です。 あさ6時起床、7時出発の予定でしたが、1時間遅れで8時出発。 高尾山は23区から電車でいける登りやすい山です。 前回は、王道ルートのお散歩感覚で行きましたが今回(6号路)は、ちょっと…

不運は昨日がピークだったようです

食費: 287円 外食費: 2,376円 昨日は、夕ご飯を食べ終わったら、猛烈な眠気に襲われてしまいました。 20時ごろから1時間だけ仮眠!と思って、目覚ましもセットしたのに、目覚めたのは23時半。 やっちまいました。 でももうなんでも良いかって気持ちになって…

おかき美味しい

0円 良い感じ♪ ストレスのせいなのか、生理前のせいなのか食欲が止まりません。 実家から送ってもらった、おかきが美味しくて食べまくっています。 一日の摂取カロリーが2,000kcalを超えてしまいます。 まぁ、なんだか今年は海よりも山という感じなので水着…

うまくいかない日

0円良い感じ♪ 昨日は、やらなきゃいけない仕事のために時間を取ってもらったのに、突発的なミスの対応で、全然仕事にならなかった。 はぁ、これはどうするかなと思っていたら、なんとかそちらは解決。 出来なかった仕事は、時間見つけてやらないとな。 でも…

ふるさと納税、お米10kg!!

0円 良い感じ♪ ふるさと納税でお米が届きました。 前回までは ふるなび を使っていたのですが、今回は さとふる を使いました。 ふるなび を使う理由は、エポスポイントが2倍付くことと、Amazonのギフトコードで3%還元されるからです。 そんなメリットが多い…

もう飽きてるのか。

食費: 1,000円 なんだか昨日は、職場のスタッフとうまくコミュニケーションが取れず、憂鬱でした。 (もともと他人とワイワイ話すのは苦手なんですけどね。1対1が好きなんです。) なぜこうするのか、よくわかんないことが、多々ある。あと、覚えるのにも時間…

【無料】自分の体型の3D画像を撮ってきた

移動費: 464円東急プラザ表参道原宿のワコール 3Dsmart & try に行ってみました。 行ってみたというか通りがかりですが、ウィンドウショッピングをしていたら、たまたま見かけて、無料で全身の3D測定をやってもらえるということで、やってみました。 土曜日…

久々に切符を買った

外食費: 1,500円 移動費: 858円 先日、友人と夜ご飯を食べていたら、帰るときにはiPhoneの電源が落ちてしまいました。 電池切れです。 iPhoneは電池がない状態(電源が落ちた状態)でも、少々の時間はモバイルSuica機能が使えるという噂を耳にしていたので、…

フルグラブーム

プレゼント代: 1,674円 外食費: 1,000円 移動費: 1,237円 私は同じものを食べ続ける習慣があるのですが、昨日ふと、フルグラ食べたい!と思い、買ってきました。 フルグラ=フルーツグラノーラ、です。 朝食に牛乳をかけて食べます。 卵ご飯 ⬇︎ 納豆卵ご飯 ⬇︎…

エアコンが止められない

外食費: 3,700円 移動費: 273円 連日暑いですね。 節約を考えるとエアコンあまり使いたくないなと思うんですが、暑くて夜寝た後も付けっ放しにしてしまいます。 まぁ、今の見解では、お金の面でも健康の面でもエアコンはつけっぱなしで寝るのが推奨されてい…