またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

いまさら外出自粛の準備

 

お久しぶりです。

 

ブログの更新って大変。

疲れちゃって少しおやすみしてました。

 

そして、また再開します。

よろしくお願いします。

 

最近のコロナ騒ぎ。

コロナ感染の恐怖。

経済が回らないことへの不安。

いろいろあるけど、私が一番ストレスなのが。。。

 

外出自粛。

 

まじでみんな何してんだろ?

 

私の仕事はリモートワークができないブルーカラーな仕事。

ITとかさ。

リモートワークができる人たちがうらやましいと思う反面、実は家にいるのが一番つらい。

だってさ、東京に住んでるのに外に遊びに行けないんだよ。

ほんとに東京に住む意味ない。

 

 そんな私も休日は家から出ないようにしたいと。

そのためには準備が必要。

 

まずやってるのは、任天堂Switchをゲットするために、抽選会に応募しまくってます。

全然当たらないけどね。

 

Switchとリングフィットアドベンチャーがゲットできれば、体力作りは何とかなる。

最近ランニングも制限されつつありますしね。

 

これだけ蔓延したら、今から何しても手遅れ感満載だけどね。

世間から変な目で見られないために外出自粛してる気もする。

 

ということでMySwitchをいつの日かゲットしたい。

しばらくは友人からレンタル。

 

外出自粛のためにもう一つやったのが、部屋にインターネット回線を引くこと。

今まで、通信容量はラインモバイル10GB/月で耐えていたんですが、さすがに家にずっといるのに10GBは足りません!

 

4月は20日に制限かかりました。

 

ということで、料金と相談して回線を開通しました。

 

マンションが工事不要だったので1週間くらいでモデムが届いて、接続可能な状態になったのはいいんですが、なぜかモデム×PCの有線接続がうまくいかず。

 

サポートセンターにヘルプCallしたけど、若干しどろもどろな対応されて、結局機械の不具合かマンションの回線の故障といわれ。。。

そんなことあるか?

と思い、モデム×PCの有線接続はあきらめて、ルータ×ケータイの無線接続を試したら、うまくいきました。サポートセンターもう少し、うまく問診とってほしかったな。

まぁ、自力でやるのをあきらめた私にも落ち度はありますが。

 

あきらめたらそこで試合終了。。。

 

あきらめない心大事。。。

 

(しみじみ)

 

実はインターネット回線開通がブログ再開のきっかけ。

だって、ブラウザ表示が全然重くないんだもの(^^)

いままではケータイのインターネット共有でPCにもネット環境作ってたんですけど、もっさりもっさい動くんです。

 

それがサックサク♪

 

Spotify聞きながらブログ更新できる!

写真のアップロードも早い!

ノンストレスな環境って大切ですね。

 

いつまで続くかわからないコロナ騒ぎ。

 

死なないように乗り切ろう!

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
[https://www.pointtown.com/invite?id=kYvjNjkDixYhR:title=PointTow