またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

いつもより充実した日

0円


昨日は久々の平日休みでした。


平日の休みは、だいたい家でケータイ見て1日終わることが多いんですが、そんな休日は良くないなと思って、あまりお金のかからないこと考えて、行動してきました。


(一人で高尾山ハイクにでも行こうかなと思ったんですが、月末で金欠なのでやめました。交通費だけで結構かかるんですよね汗)


昔は、カフェとかふらって行ったんですけど、いまは安月給ですからね。カフェでランチするだけで軽く1,000円飛んでいきますからね。節約しないと!です!


ということで、公立のトレーニングルームに行ってきました。ダンベル何キロ持てる?の影響です(笑)


平日の真昼間だから空いてるかなと思ったら、そんなこともなく、人が多かった。


男:女=8:2くらいかな。


ダンベルで機械使ってたんで、使い方わかんないけど使ってみたいなと思っていたら、トレーナーさんがいて、何と指導してくれるという無料サービス。ありがたや〜


とりあえず、ダンベルに出てきた、ベンチプレスと。。。名前忘れちゃったけど、技?教えてもらいました!


あとは、学生時代に使ったことがある機械をちょこちょこやって、バイクこいて2.5Hの筋トレに励みました。


レーニングジムを後にして、次は図書館。こちらも久々な感じです。


新刊コーナーにこんな気になる本を見つけて、借りてしまいました。


体重は変わらないんですが、今日一日筋トレしただけで体のいろんなところが引き締まったような気がしてます♪


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown