またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に残業が嫌い

0円 良い感じ♪ 9月も残すところあと2時間ほどです。 今月の残業を振り返ってみると、8時間弱。 大したことないんですけど、なんだか、日々ヘロヘロだった9月な気がします。 自分は本当に残業が嫌いなんだなと思います。 世の中には36協定超えちゃう!みたい…

女子高生の無駄遣い

移動費: 464円 外食費: 1,500円 皆さん、テレビ見てますか? 私はもっぱらアニメです。 アラサーですがアニメ好き。 ところで、本っていうのはいろいろな人生を体験させてくれる素敵なツールだと思っているんですが、アニメ・漫画にもその効果はあると思うん…

なつぞら最終回(朝の連ドラ)

移動費: 522円 なつぞらが最終回を迎えました。 最近、朝の連ドラが大好きです。 しかも、なつぞらは、アニメーターを主役にした作品。興味津々で毎回みてました。 とうとう、最終回を迎えてしまったんですが、良かったです。最後までじーちゃんも死ななかっ…

ロト7買ってみた。

外食費: 1,000円 移動費: 432円 私、宝くじって買わない派なんですけど、もう、これも投資だ! と思って、キャリーオーバーの発生しているロト7を買ってみました。 なんだか、ビビビ!っときて。 数字一個しか合ってなかったですけどね(笑) もう、収入増も…

若々しく見せるためのコツ。

医療費: 590円 若々しく見せるためには、姿勢を良くすることが大切。 立っている時、左右の肩甲骨を引き寄せて、お腹に力を入れて立つ。 座っている時も腰を骨盤の中に入れて、左右の肩甲骨を引き寄せて、背筋をまっすぐ伸ばす。 猫背にならないように注意で…

最近また寝落ちがひどい。

0円 良い感じ♪ 寝落ちがひどい問題。 体が夜寝る時間までもたないんですよね。 20時ごろに一度ダウンしてしまう。 そして、2時とか3時に一度目覚めて寝る支度。 よくないなと思いつつ、夜ご飯を食べると動けなくなってしまう。 規則正しい生活したいなー。 …

興味のある事

0円 良い感じ♪ 興味のある事に突き進んでいくのって悪くないですよね。 やりたくない仕事にしがみつくより、時間が持てて、興味のある仕事を突き詰めていく方が楽しいかもしれない。 未婚で一人暮らしなら、尚更そう思うかも。 ストレス感じて行きていくより…

プチ節約

ロト7: 300円 外食費: 3,605円 移動費: 360円 化粧品: 1,123円 某ビックカメラでビンゴ大会をやっていたので、暇つぶしに参加してきました。 ビンゴは当たりませんでしたが、くじ引きでサランラップをゲット! プチ節約になりました。 あと、メルペイのクー…

ケータイでやること、LINEシェフ

移動費: 266円 外食費: 4,216円 最近、ケータイで無料漫画を読み漁っているんですが、読み尽くしてきた感があります。 無料漫画を読むためには、ポイントが必要なんですが広告動画をみてポイントを稼ぐことができます。 そんな広告の中でLINE シェフというゲ…

一人暮らしって暇なのかも

食費: 500円 一人暮らしって気ままで、気楽で、良いはいいんですけど、暇なのかもって最近思います。 結婚したら、この生活が崩れる。 子供が生まれたら、子供が一番の人生になる。 それが良いのか悪いのかわからないから、いまいち婚活にも乗り出せない。 …

ひさびさの料理

0円 良い感じ♪ 最近、手抜きご飯が多すぎる日々。 カップ麺ばかり食べてる気がします。 先日は、カロリーメイト、カップ麺、キャベツ、でした。 お菓子も多くて。 あすけんでも点数が低いものばかり。 そんな日々を打開しようとひさびさに料理しました。 ・…

体がしんどい。。。

0円 良い感じ♪ 体がしんどいときは無理しちゃいかんですね。 そんなにしんどいことしてないと思ってるんですが、実はしんどいのかもしれない。 たしかにイロイロ抱えてはいるので、それが自分で思っているよりも負担になっているのかもしれない。 微妙に残業…

アニメで泣く女

0円 良い感じ♪ みなさん、ゲゲゲの鬼太郎を見てますか? 今放送している鬼太郎はとてもクオリティが高く、大人が見て楽しめるアニメです。 見ていて、考えさせられるストーリーが多いです。ミステリアスな終わり方の話も多いですね。 もちろん、怖い話もあり…

LINE payのポイントが減ってきた(涙)

0円 良い感じ♪ 本日、スーパーの買い物で2,600円も使ってしまいました。 すべてLINE conomiで集めたLINEポイントを使用しました。なので、ポイントがものすごく減ってしまった。。。 溜め込んでても仕方ないんですが、お金(LINEポイント)って直ぐに減って…

モンベルイベントに行ってきました♪in パシフィコ横浜

移動費: 464円 外食費: 1,500円 モンベル会員限定のイベント、モンベルクラブ フレンドフェアに行ってきました。キャンプ用品、ハイキング用品のアウトレットや山を持つご当地のブースがあったり、大人も子供も楽しめるイベントでした。 関東は終わってしま…

1ヶ月に何PVで収入を得られるようになるんだろう

移動費: 302円 外食費: 800円 ブログを書き続けるモチベーションを保つために、PV数ってすごく励みになります。私のしがない日常ブログを読んでくださる皆様には日々感謝感謝です。 そんなブログ、少しでも収入につながるのであればなお良いな、と考えてしま…

寒いですなー

移動費: 388円 昨日今日と寒い日が続きますね。 なぜか部屋は暖かいので、半袖を着てしまうんですが、玄関のドアを開くと寒っ!となります。 そこで、部屋に戻って上着を羽織ればいいんですが、んー職場まで徒歩10分だし、まぁいいか!と寒いまま出かけてし…

報われる仕事をするには。

0円良い感じ♪ 今仕事で業務改善的なことをしているんですが、これは、自分が良かれと思ってやったとしても、全てゼロにされてしまう可能性がある、ということを今日ほのめかされました。 特に、トップに近い人たちや上司の権限が強い職場ではよくある光景な…

明日は買い物に行かないとダメか?

0円 良い感じ♪ スーパー行くのが面倒で、家にあるものを食べてる日々。 パスタ。 茄子とツナ缶の無限茄子。 袋ラーメン。 カップ麺でまだまだしのぐという方法もあるけど、野菜とか肉が食べたくもあります。 明日には買い物に行かないとなーと思いつつ、もう…

尖山で初心者ハイキング

食費: 320円 ハイキングに行ってきました!富山県の尖山です。 初心者でも登りやすいハイキングスポットということで、お気楽気分で行ってきました(これが後程、大変なことになる。。。) まずは車で尖山登山口近くに向かいます。駐車場もありますし、きれ…

有吉の夏休み!ハワイはやっぱり楽しそう!

移動費: 464円 良い感じ♪ 今日は仕事終わりにカフェでまったりしたいなと思って、家を出ました。 荷物もお出かけ仕様で。 スタバだ!スタバで抹茶のフラペチーノを飲もう!と思いながら。 なんですが、仕事が終わっていざ道を歩いていると、暑いし、なんだか…

シャインマスカットが最高に美味しい

移動費: 464円 今年はシャインマスカットを食べる機会が沢山ありました。3回ほど食べてます。 シャインマスカットって、ではじめた当初は超高級品で、私なんて一生口にできないんだろうな、なんて思っていたものです。 しかし、近頃は結構お手頃価格で購入で…

看護師の雰囲気が出てしまっているのかも

キャンプ: 19,376円 ただ今、絶賛キャンプ中です。 近くの温泉施設に来ています。 お風呂から上がって脱衣所で着替えていたら、おばあさんから声をかけられ。 背中の丸まってしまった服を下ろしてほしい、と。 はいはいはい、と。 服を整えて差し上げました…

女子と何話したらいいかわかんなくなってるかも

キャンプ: 1,250円 やばいなー。 最近、女子と何話したらいいかわかんなくなってるかも。 特段、話題がない。 ヨイショするのも苦手だし。 みんなよくあんな面白い言い回しができるもんだなと感心したり。 可愛い素ぶりだなと思ったり。 可愛い人は余裕があ…

皮膚科で聞いてきた美肌の秘訣

移動費: 464円 食費: 100円 私、肌は綺麗なんです。 自分で言うのも何なんですけどね。 色も白い方だし、若い時にそんなにひどいニキビに悩まされた記憶もない。 他人からも肌綺麗と褒められること多々。 ・今から考えるとその秘訣は、出身地が雪国だった。 …

8月の家計簿

0円良い感じ♪ 8月の家計簿です。7月の家計簿も公開してます。 [収入] 157,888円[支出] 138,159円[収入-支出] 19,729円 8月も頑張れたかなと思います。9月は、住民税が2か月分引かれるので、とてもお給料が少ない予定です。しめるところ締めて遊ぶとこ…

やっぱり一日家にいるとだらけてしまいます。

日用品: 400円 食費: 736円 今日も7割方ケータイでネット小説を読んで終わってしまいました。 今回読んでいたのは「失格紋の最強賢者」。 前に読んだことがあったのですがもう一度読み直していました。 前回より話も進んでいましたしね。 はじめは良い感じで…

夜中にこそこそ。

0円 良い感じ♪ 寝落ちしちゃって、真夜中に活動中。 夜ご飯を食べて、直ぐに眠気に襲われました。 21時まで仮眠を取ろうと思って、布団に転がり込んで目覚めたら2時過ぎ(笑) 寝過ぎ。目覚ましもかけたのにね。 起きて直ぐケータイ見ると。。。 東京オリン…

2019年7月の家計簿

0円良い感じ♪8月も終わってしまいましたが、7月の家計簿です。 [収入] 157,547円[支出] 138,471円[収入-支出] 19,076円6月はかなり予算オーバーになっていたんですが、7月はがんばりました。がまんばかりせずに、やりたいことやる人生にしたい!●税・…

9月になりましたね

カフェ: 648円 移動費: 464円 9月になりましたね。 秋が近づいてきます。 秋といえば紅葉。 山ハイキング! 赤や黄色に色づいた山の中を歩きたい! 紅葉の中のキャンプで日々の疲れを癒したい! これからの山登りが楽しみです♪ 応援して頂ける方は、タップお…