またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

1ヶ月に何PVで収入を得られるようになるんだろう

移動費: 302円
外食費: 800円


ブログを書き続けるモチベーションを保つために、PV数ってすごく励みになります。私のしがない日常ブログを読んでくださる皆様には日々感謝感謝です。


そんなブログ、少しでも収入につながるのであればなお良いな、と考えてしまいます。


ということで、1ヶ月に何PVあれば稼ぎにつながるんだろう、と疑問に思ってます。


現在の目標が、はてなブログアクセス解析で、

・各時間に1PV以上
・1日100PV以上
・月5,000PV以上

まだどれも達成はしてないんですけどね。


ちょっとずつPV数は増えていってはいますので、気長にブログを書き続けていこうと思ってます。


もう1つ思うのは、私と同じ思考回路の人はどのくらいいらっしゃるのだろう、ということ。


PV数が増えれば、私の考えに共感する人や趣味に興味持ってくれる人が増えているという風に思えるんです。


リアルでは他人と話すのが少し遠慮がちになってしまう私ですが、ブログの中では同じ思考回路の人がいると思うと、なんだか嬉しくなるんですよね。私の居場所はココって思える。


節約とかキャンプとか山の話とか、何かしら絡んできてくれるとなお嬉しいです。


人間1つのコミュニティだけで生きていくのって、とてもしんどいんです。


コミュニティというのは、

・職場
・家族
・習い事
・趣味
・ブログ
・恋人
・学生時代の友達
・転職前の友達
etc...


この自分の所属するコミュニティがたくさんあればあるほど、1つがしんどくなった時に逃げ場がたくさんあるので、心が楽になるんです。


そんなわけで私にとってこのブログは、副収入の面と居場所としての役割を果たしてくれれば、ベストと考えているんです。


これからもよろしくお願いします。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown