またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年7月の家計簿

0円

良い感じ♪

8月も終わってしまいましたが、7月の家計簿です。



[収入]
157,547円

[支出]
138,471円

[収入-支出]
19,076円

6月はかなり予算オーバーになっていたんですが、7月はがんばりました。がまんばかりせずに、やりたいことやる人生にしたい!

●税・社会保障(予算:45,000円)
予算オーバー。こちらは1万円のふるさと納税を行ったためオーバーしました。いただいたのは、お米10kg!!貴重な私の食糧元です。もっと、家計に余裕があれば、素敵な特産品をもらう気になるのですが、いかんせん生活がギリギリでどうしても日常で必要なものになってしまいす。しかし、ふるさとう納税を食費の足しにするのは節約の基本と思って今後も美味しいお米をゲットしていきたいと思います。

●趣味・娯楽(予算:32,000円)
予算内におさまりました。游玄亭に行ったり、エッグスシングスに行ったり、小畑健展にい行ったり、天気の子を観に行ったりと、こまごまと充実した日々を過ごせたかなと思います。

●現金・カード(予算:20,000円)
先取り貯金です。

●水道・光熱費(予算:10,000円)
今月は水道代も計上されていますが、予算内に収まりました。


●食費(予算:12,000円)
予算内です。実家の仕送りに助けられています。


●特別な支出(予算:6,548円)
地元も友達が遊びに来た費用です。あまり、お金がかからないように遊んでもらいました。といっても、友達も私も東京で行きたいところってそんなになくて。。。飽きですね。


●交通費(予算:6,000円)
予算内です。交通費を予算内に収めるのが意外と難しかったりします。


●通信費(予算:約3,700円)
最低金額で済みました。


●その他(予算:2,000円)
弟の誕生日プレゼントにスタバカードを送りました。スタバカードをプレゼントにするのに最近はまってます。


●日用品(予算:0円)
すべてをエポスのプリペイドカードで済ませるのが目標なんですが、食材と一緒に購入したり、LinePay、PayPayを使ってポイントゲットしたいと思うとなかなか思うとおりに行きませんね。


●教養・教育(予算:0円)
一応今後の稼ぎにつながりそうなものに対する投資です。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown