またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

8月の家計簿

0円

良い感じ♪


8月の家計簿です。

7月の家計簿も公開してます。


[収入]
157,888円

[支出]
138,159円

[収入-支出]
19,729円


8月も頑張れたかなと思います。9月は、住民税が2か月分引かれるので、とてもお給料が少ない予定です。しめるところ締めて遊ぶところはケチらないようにします。

●税・社会保障(予算:45,000円)
iDecoと積立NISAです。8月は、経済の大暴落で私は涙涙でした。。。夏も終わるので、持ち直してほしい。


●特別な支出(予算:30,000)
帰省の費用です。交通費で23,000円ほどかかってます。ほかはお土産です。今回は、地元の友達とは会っていないので、遊び代はかかりませんでした。さみしいようなホッとしたような気持ちです。


●現金・カード(予算:20,000円)
先取り貯金です。


●趣味・娯楽(予算:32,000円)
ちょこちょこ娯楽に使えました。購入で使ったのは、キャンプに使うテントマットです。キャプテンスタッグのもので4,500円。二人寝れます。


●交通費(予算:6,500円)
ギリギリで予算範囲内です。お金がないと行動範囲にも制限が出ますね。


●通信費(予算:約6,000円)
LINE モバイル代金とNHK代金です。最近、朝ドラが面白いので、NHK代は必要経費と思えます。


●水道・光熱費(予算:10,000円)
予算内です。電気代が4,000円を超えてるのが悔しいですが、まぁ良しとします。


●食費(予算:12,000円)
予算の半分で収まりました。これにはカラクリがあります。いつかのブログでも書きましたが。LINE conomiというアプリでお店の口コミを書くとコインがもらえるんです。そのコインがLINE Pointに変換できます。変換したポイントで近くのオーケーで日々の買い物ができるので、食費の削減になっています。かれこれ、5,500円分を変換しています。

食べログなどの他の口コミアプリだと、口コミを書いても一円にもならないですが、LINE conomiだとうまくいくと今なら1口コミが120円くらいの価値になります。こちらにも対価が支払われると思うと、がぜんやる気が出ます!

これからも、お店を新規開拓したら、口コミ書いていきたいと思っています。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown