またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年10月の家計簿

0円


10月の家計簿です。


[収入]
143,040円

[支出]
140,879円

[収入-支出]
2,161円

今月は無理やり黒字家計にしました。詳細は下の各項目コメント参照してください(涙)


●税・社会保障
いつも通りのイデコと積立ニーサです。


●特別な支出
キャンプの費用です。キャンプに行くとどうしてもお土産を買いたくなる!こういうのは、我慢せずに買うのが一番!


●趣味・娯楽
外食の回数がちょっぴり多かったかもしれません。最近は外食で今までの人生で食べたことのないものを食べたいと思うようになりました。

無駄遣いだって思ったものは。漫画喫茶、美味しくない外食、です。。。俺の蕎麦口に合わなさすぎて、衝撃でした。何故ここに行ったんだろうと後悔しました。


●現金・カード
いつもは、20,000円の予算を組むんですが、10月は15,000円にして赤字にならないように調整しました。なかなか厳しいです。油断すると家計が直ぐに赤字転落します。


●日用品
コンタクトレンズ代です。それ以外は現金は使っていません。ポイント払い様々です。


●食費
今月も低燃費に収まりました。自炊と仕送り、ポイントのおかげです。


●通信費
LINEモバイルNHKです。


●交通費
予算内に収まりました。交通費ってバカにならないですよねー。


●水道・光熱費
電気とガスで5,000円以内。私にしては上出来です。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown