またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年6月の家計簿

外食費: 3,500円
移動費: 301円

遅くなりましたが6月の家計簿です。


賞与の先取りで使い過ぎた6月です。


波乱です。




[収入]
153,901円

[支出]
169,668円

[収入-支出]
−15,767円

トータルでマイナスでした。今後で挽回していかないといけませんね。


●税・社会保障(予算:45,000円)
いつも通りのイデコとニーサです。


●趣味・娯楽(予算:32,000円)
予算オーバー。大きいのは、13,000円のコートを買ってしまったこと。でも、かなりの割安だったので後悔はないです。秋が待ち遠しい❤︎
コート(BLUEFLAG+kiminori morishita)


●特別な支出
ハイキンググッズを揃えるのに使ってしまいました。キャンプで使った15,000円程は、別途夏の賞与から差し引きします。買い物リミッターが外れた6月でした。
以下、購入したもの。
トレッキングシューズ(モンベル ティトン ブーツ Women's
靴下(メリノウール トレッキング ソックス
ヘッドライト(ミニヘッドランプ
服(ユニクロ上着、ヨガパンツ)


●現金・カード(予算:20,000円)
先取り貯金。マイナス分と相殺すると、実際の黒字は4,000円くらいですね。少しでも現金貯金ができてよかった。


●食費(予算:12,000円)
予算内です。まずまずです。え?ちゃんと食べてるかって?もちろん食べてますよ!ただお菓子が多くなってきてるかなと思うので、そこは修正していかないといけませんね。


●交通費(予算:6,000円)
予算オーバー。買い物やら何やらで出かけまくった為ですね。


●日用品(予算:6,480円)
美容院に行きました。他の日用品の購入では、お金を使いませんでした。まずまずです。


●通信費(予算:約3,700円)
予定通り。今回は通常の電話を一度も使わなかったので良い感じです。LINE電話様様です。今ひそかに思っているのはLINEモバイルのプランをもう一つ安いものに変えようかというもの。現在は10GB/月なんですが、毎月そんなに使っていない気もするんですよね。もしかしたら近近プラン変更するかもしれません。


●水道・光熱費(予算:10,000円)
予算内に収まりました。しかし、最近懸念が1つあります。水道代が前住んでたところより明らかに高い。ちょっと調べたら、呼び径 という項目が大きくなったことが影響している気がします。呼び径は、水道管の直径の長さっぽいですね。もうこればっかりは、どうしようもないので、無駄な水を流さないよう心がけていくだけになりそうです。


●プレゼント代
退職した方へのプレゼントを購入しました。
lohas herb mint plusを自分のプレゼントで買っちゃいました。


●健康・医療
ドライアイで受診。



そして、賞与のことも少し書いておこうかと思います。


今回は18万円ほどいただけました。10万円は貯蓄に回したい(投資費用)と思っています。ということで、残りは8万円です。


まず、15,000円はキャンプの費用で使用済みです。


そして、帰省の費用として30,000円は使用すると思います。


あと、今年はまだまだキャンプに行きたいので、35,000円を遊び費用に充てていこうかなと思っています。


お金はあっという間に無くなりますね!注意していかないといけません。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown