またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ひさびさの料理

0円


良い感じ♪


最近、手抜きご飯が多すぎる日々。


カップ麺ばかり食べてる気がします。


先日は、カロリーメイトカップ麺、キャベツ、でした。


お菓子も多くて。


あすけんでも点数が低いものばかり。


そんな日々を打開しようとひさびさに料理しました。


・プルコギ風野菜炒め
・小松菜のナムル
・味噌汁
・ご飯


プルコギはコストコのビビゴという韓国料理の製品を扱っている会社のプルコギのタレを使ってます。甘ダレで私好みの味です❤︎豚肉を1日タレにつけておいて、ニラ・もやし・茄子で炒めます。炒める時にタレを追加すると濃い味になります。


小松菜のナムルは湯通ししてぎゅっと絞って、塩とごま油であえました。先日外食した時のスピード一品で美味しかったのを真似しました。


味噌汁はインスタント。


ご飯はふるさと納税でいただいたお米。


体のことを考えて、栄養バランス考えていかないとな、と思います。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown