またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

報われる仕事をするには。

0円

良い感じ♪


今仕事で業務改善的なことをしているんですが、これは、自分が良かれと思ってやったとしても、全てゼロにされてしまう可能性がある、ということを今日ほのめかされました。


特に、トップに近い人たちや上司の権限が強い職場ではよくある光景なのかもしれないと思います。


時間をかけて自分がやった作業を無に返される、そんな鬱にもなりそうなことに巻き込まれないために、仕事に対する必要なスタンスは、どういったものだろうと思いました。


そこで、思い出したのは、数日前に友人に言われたこと。


"マネジメントで大切なのは、求められたこと以上のことをやらないこと"


たしかに。と思いました。


ボトムアップが認められる職場での業務改善は、求められている以上のことをどんどんやるべきです。


トップダウンの色が濃い職場では、一般職員の時間と労力を無駄にしないために、求められたことだけをやるべきなのです。


必要以上のことをやって却下されるのは辛いですからね。


求められていることだけをやる。そしていずれは、そんな職場を見捨てて、転職したら良いです。


んー、なんだか今日は真面目なことを考えてしまいました。


そんなこと考えずに、キャンプのこと、美肌のこと、好きなことを日々考えていたい!笑





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown