またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

皮膚科で聞いてきた美肌の秘訣

移動費: 464円
食費: 100円


私、肌は綺麗なんです。


自分で言うのも何なんですけどね。


色も白い方だし、若い時にそんなにひどいニキビに悩まされた記憶もない。


他人からも肌綺麗と褒められること多々。


・今から考えるとその秘訣は、出身地が雪国だった。


・母親も肌はまぁまぁ綺麗だと思うので遺伝。


・よく食べる。特に子供の頃。


・小学生の頃は出不精で日光にあまり当たらなかった。


・低容量ピルを飲んでたこと。


ただ、ピルをやめてしまったので、ちょっと肌トラブルが増えてきた気がします。


私、ピル推奨派なんですが、諸事情によりやめざる終えなくなりました(涙)本当にピルは生理コントロールに便利だった。私の体が万全の体だったら、ずっと内服してたと思います。


最近あった肌トラブル事件。数ヶ月前に顔にボチ!っと大きい赤ニキビが。治ったものの赤みがほんのり残っている。


薄っすらなので、気にしなければいいと言う話なんですが、気になるんですよね。


そこで、皮膚科で対応聞いてきたんです。


まず、あまり、顔をこすらない。できれば、マスクもしない方がいいと。どうしてもつけないといけない場合は、赤い部分を浮かすようにマスクをつけると良いとのこと。


あと、保湿。


プラス、日焼け止め。


美肌のためには、この2つに限るそうです。


そんなに高い化粧品を使わなくても保湿と日焼け止めをしっかりしていれば、何とかなるような感じです。


栄養満点のお高い化粧品は使うとテンション上がって良いですが、お金がなかったらなかったで、対処方法があるということです。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown