またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

東京って臭い

0円


良い感じ♪


田舎(実家)から東京に戻ってきて思うのは、東京はやっぱり空気が臭い。


今回の帰省で、田舎に夜到着して、翌日の早朝、玄関を出たら、空気が清々しくて一人で感動していました。


田舎は20年以上住んでた土地なんで、空気が綺麗なのは当たり前のことと理解はしていることなんですけどね。


最近、ハイキングとかキャンプに行くようになったからか、日常的に空気が綺麗な田舎って素晴らしいことだなと思ったり。

ただ、田舎の空気が綺麗というのも、東京に住んだから実感できることなのかなとも思ったり。


東京は東京で、空気は悪いけどやっぱり便利なんですよね。何処にいっても、何かイベントをやっていたり、新しいものに1番に触れられるのは日本では東京になってしまうんですよね。あと、車の運転をしなくても暮らしていける(笑)


要するに、一長一短というか、隣の芝生は青いんですよね。





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown