またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

モンベルイベントに行ってきました♪in パシフィコ横浜

移動費: 464円
外食費: 1,500円


モンベル会員限定のイベント、モンベルクラブ フレンドフェアに行ってきました。キャンプ用品、ハイキング用品のアウトレットや山を持つご当地のブースがあったり、大人も子供も楽しめるイベントでした。


関東は終わってしまいましたが、2019/11/2,3の土日に大阪で開催されます。お時間のあるモンベル会員の方は是非行ってみるといいかなと思います。


入り口で会員証を見せます。


いつものクマさんがお出迎えしてくれます。


くじ引きもやってました。1会員に1回引けるもよう。なんとラズベリージャムが当たりました!


時価500円!節約人間としては、食べ物が当たるのが1番嬉しい笑しかも、ジャムは好きだし、お昼のパンに使えるのでめちゃ嬉しい。



各ブースにはご当地の品のピーアールが多くされてました。やっぱり山なので、水が綺麗なのが売りのところが多い気がしまし。美味しいお酒の試飲がたくさんできました。



カヌーに乗れます。大人は子供が一緒じゃないと乗れないのが残念なところ。他にも、クライミングやアスレチックがあったんですが全部子供用。大人も楽しみたいのになと思ったり。


大人が楽しめるのはワークショップかなと思いました。私もアウトドアや暮らしで役立つロープワーク講習会に参加してみました。事前予約がいらないので参加しやすく有り難かったです。


ロープ講習位は楽しかったなー。解けないロープの結び方、キャンプでめっちゃ役立ちそう。


他にも地図の読み方や山岳遭難に関してなど興味深いものがたくさんありましたが、私としては、次回は山で怪我や病気になった時のファーストエイド的な内容のものを開催してほしいなと思ったりしてます。


そんなこんなで昼から夕方までたっぷり楽しめたイベントでした。


また行きたいなー。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown