またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ふるさと納税、お米10kg!!

0円


良い感じ♪


ふるさと納税でお米が届きました。


前回までは ふるなび を使っていたのですが、今回は さとふる を使いました。


ふるなび を使う理由は、エポスポイントが2倍付くことと、Amazonのギフトコードで3%還元されるからです。


そんなメリットが多い ふるなび をやめて、何故さとふる にしたかというと。。。


ふるなび に欲しいお米が無かったのです。5,000円=5kgが無かった。5,000円=4.5kgとか、ちょっとお米の量が減るんですよね。その分美味しいお米だと思うんですが、わたしの場合普通のお米で良いので量を確保したかった。


また、前回と同じ自治体でもいいなと思ったんですが、何回寄付しても毎回返礼品がもらえるかどうか、サイト内のどこを探しても記載がなかったのです。


ということで、別のサイトを使おうと思いました。


さとふる にした理由は、ラインショッピング 経由で納税するとラインポイントが1%還元されるから。


こつこつとポイ活しています。



ちなみに今回のお米はこちらです。10,000円で10kg。


これでしばらくはお米には困りません。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown