またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年4月の家計簿

娯楽費: 500円

移動費: 760円

 

4月の家計簿です。

 

 

f:id:yaraman0521:20190501082311j:image

f:id:yaraman0521:20190501082320j:image

 

 

 

[収入]

148,995円

 


[支出]

139,472円

 


[収入-支出]

9,523円

 


●税・社会保障(予算:50,000円)

 今回は、ふるさと納税の分を予算に+5,000円してます。


●趣味・娯楽(予算:32,000円)

GWがあるのできっと予算オーバーだろうと思いましたが収まりました。GWの遊び代はほぼ両親が出してくれたので、ほとんどお金を使わずに済みました。ありがたいことです。 

  

●現金・カード(予算:20,000円)

 貯金分を確保です。

 

●特別な支出(予算:6,400円)

 誕生日プレゼント代など。

 

●水道・光熱費(予算:10,000円)

電気代とガス代のみのため余裕で予算内におさまりました。 

 

●食費(予算:12,000円)

予算オーバー。近くのスーパーでLINE Payが使えるようになり、還元キャンペーンもかさなったため、ついつい調味料購入などに、たくさん使ってしまいました。 

  

●交通費(予算:6,000円)

 予算内におさまりました。

  

●通信費(予算:約6,086円)

 ケータイ代とNHK代。

  

●日用品(予算:0円)

 今月は使わず行けるかなと思いましたが、こちらもLINE Payを使いたかったので、お金を使ってしまいました。

 

 

 

今月も黒字でした。

 

最近思うのは、貯金のコラムとか見ていると、クレジットカードは使いすぎるので使わないほうが良いとか書いてありますが、使ったほうが良いと思うのです。

 

ポイント溜まりますから。

 

LINE Payだって還元中に使うべきだと思うんですよね。

 

還元祭り万歳です!

 

 


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown