またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年2月の家計簿。2019/3/5今日使ったお金

0円。


良い感じ♪


2月の家計簿です。



[収入]
111,636円

[支出]
114,514円

[収入-支出]
−2,878円


転職した関係で収入激減!


今月は仕方がない。-3,000円程で留めることが出来たのが偉いと思ってます。


今月は転職前の職場のお給料が1/3分だけ入ってきました。切り替え月なので収入が特に少ないです。


来月はもう少し多い。


しかし6月以降は住民税がかかるので収入がまた減る。


そんなわたしのお給料事情です。


これから、生活できるのか心配な部分はありますが、前よりはまともな所に就職したので、頑張ってみたい。お給料は少ないですが。。。涙


そのためにも節約節約!です。頑張りますので見守っててください!


でも、我慢しすぎてストレスは溜めたくないので、使うときは使います。


●税・社会保障
いつもより少し多いのは、ふるさと納税の5,000円をこちらに計上したためです。


また転職した関係で、イデコの掛け金が12,000円になります。今月はまだ23,000円のまま。手続きの書類は送っているので、いつ切り替えされるのか、確認していかないといけません。


●水道・光熱費
水道費(2ヶ月に1回)なし。


●通信費
NHK費(2ヶ月に1回)あり。


●食費
めちゃめちゃ少ない!私の頑張り+実家からの仕送りのおかげです!両親にとっても感謝です。

●交通費
少ないほうかなと思います。ご近所での用事が多かったので。


●日用品
LINE Payの還元イベントがドラッグストアで開催されることが多かったので、エポスのプリペイドカードを使わなかった分です。あと、マネーフォワードとLINE Payの連携を取ったので計上されるようになりました。


3月は転職先の給料での最初の家計。


オーバーしないように気を引き締めていきます。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown