またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年3月の家計簿

服: 6,140円
外食費: 3,135円
移動費: 565円



3月の家計簿です。



[収入]
144,768円

[支出]
142,378円

[収入-支出]
2,390円


黒字です。良かった良かった。


●税・社会保障(予算:45,000円)
転職してから減りました。何が減ったかというとイデコです。掛け金が12,000円になりました。転職した職場が加入しているモノがあったので、23,000円Full で掛け金をかけることができなくなりました。。。残念ですが仕方ないです。でも少しでも節税ができるように可能な限り掛けていきたいです!あと、ちょっと月々の現金が増えるのは助かります。


●趣味・娯楽(予算:32,000円)
予算内に収めました。ぎりぎりですね。


●現金・カード(予算:20,000円)
新たに項目を作ってみました。現金貯金です。アプリ上の先取り貯金です。出費のセーブに効果があるかこれから試していきたいです。


●特別な支出(予算:14,000円)
結婚祝いの品と誕生日のプレゼント代。


●水道・光熱費(予算:10,000円)
水道代の請求が入っているのと、まだ寒くてエアコンをたびたび使うので予算ギリギリでした。


●食費(予算:12,000円)
1万円以内で頑張りました。仕送りのおかげ。


●交通費(予算:6,000円)
ちょっとオーバー。ちょいちょい出かけすぎました。


●通信費(予算:約3,700円)
OK


●日用品(予算:2,000円)
Line Payの還元イベントに参加してちょっと現金を使ってしまいました。でも予算内です。




あぁ旅行に行きたい。


でも、旅行に行くとお金が一気に吹っ飛ぶと思うと油断できない。


お金よりも経験が大切だ、ということは理解しているんですが、やっぱりお金が無くなるの嫌なんですよね。


もう少し溜まったら旅行に行こう。


また、来月も頑張ります。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown