またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

北千住の千代田線から駅構内のBAKEへたどり着く方法!抹茶のタルトが食べたくて。。。

勉強: 900円

 

良い感じ♪

 

BAKEの抹茶タルトが食べたくて探しに行きました。

 

cheesetart.com

 

 

たまたま近くの駅が北千住だったので、北千住の駅での購入を検討したところ、お店が駅の構内でした。

 

この日は、千代田線から降りる予定でした。

 

BAKEは日比谷線東武線の方。

 

千代田線からは少し距離があります。

 

でも、節約のためには何とかして改札内を通り抜けたいと思い、駅の中をさ迷いました。

 

ちょっと時間はかかりましたが、BAKEにはたどり着くことができました。

 

たまにしか行かない北千住ですが、意外と攻略できたので私も立派な東京人だなとしみじみしました(笑)

 

簡単にですがルートメモを記載します。最適ルートではないですが、今回さ迷いながら見つけたルートです。また、BAKEに行くときはこちらのブログを参考にしよう、なんて考えてます。

 

1.千代田線を降りたらマルイやルミネ側に歩いていきます。

2.改札は通らずにずーと進み、右手のほうに行きます。階段(スロープもあり)を上がって、EQUiAの文字が出てきます。

3.左のほうにそれて行き、エスカレーターで上がります。

4.エスカレーターを上がると(おそらく東武線の)改札が見えてくるんですが、そこはまだ出ません。前方のエスカレーターを降りていったん東武線のホームに降ります。そこを少し歩いていき、再度エスカレーターを登ります。

5.そのまままっすぐ歩いていくと改札が見えてくるので、左手にBAKEがあります。

 

BAKE 抹茶タルト 期間限定

BAKE 抹茶タルト

 

実は、食べたかったのは4/31までの期間限定の抹茶のタルト。

 

今回購入したのは5月以降の期間限定タルト。

 

今回のタルトも美味しかったんですが、4月までのものの方が美味しかった!こちらは、抹茶の味がはっきりして、とても濃厚でした。しかも私の好きな抹茶の味です(私の中で抹茶の味は2種類あり、一つはあまりおいしくないと思っています。4月までのBAKEの抹茶タルトはまさに私好みの抹茶の味がしました!)

 

また、再販してほしいです!

 

 

 

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown