またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

浅草からお台場までの豪華船旅。水上バス、エメラルダスに乗ってきた。

0円

 

良い感じ♪

 

先日、水上バスに乗ってきました。

 

チケットはWEB予約をしました。GW中に行ってきたのですが、チケットは2週間前でもとれました。

 

水上バスは、去年一度乗ろうとしたんですが、予約した日がちょうど嵐の日と重なってしまい乗れなかったのです。

 

今回はそのリベンジでした。

 

乗船したのはエメラルダス

 

銀河鉄道999がモチーフになっている船です。

 

浅草からお台場まで乗船しました。

 

代金は1,700円/1人。

 

席予約はもう少しお値段がはります。

 

予約した日時の20分前に乗船上に集合です。今回、勝手に10分前に行けばいいでしょ、と勘違いをして船着き場まで少し走ってしまいました。

 

船着き場についたら当日券を買い求める行列ができていました。

 

先にWEBで予約しておいてよかった!

 

WEBで事前予約をしている場合、まず船着き場に到着したら建物の中に入ります。外のエレベーターを使って2F(3Fだったかも!?)まで上がります。建物の外まで続いているチケット購入の行列に並ばないように注意します。

 

エメラルダス用の乗船列があるのでそちらに並びます。今回は席予約はしていなかったので、乗船したら早い者勝ちで座る場所を確保する感じでした。今思えば、もう少し早く船着き場に行って早めに列に並んだら、もっといい席を確保できたなと反省しました。

エメラルダス 水上バス

エメラルダス 水上バス

船内は日が差してとても明るいです。ちょうどお天気の良い日に乗船できてラッキーです。

水上バス エメラルダス

運転席

船の中は広々として快適でした。この日は予約で満席だったみたいです。空間的にはまだ人が入る余裕がありそうだったんですが、おそらくくつろぐということを重視して、空間に余裕をもった予約人数になっているんだろうなと思いました。

 

船上では、飲み物やアイス、など売ってます。アイスを食べたんですが、ベルギーチョコのアイスとマンゴーのアイスはどちらも濃厚で美味しかったです。

 

もちろんビールも飲めました。

 

 

エメラルダスは、船上に出れます!船の上から都会のビルたちがたくさん見えました。外に出ると風がとても気持ちいい。エメラルダスのひとつ前の型のヒミコはデッキには出られないような感じでした。

水上バス エメラルダス

船上デッキ

レインボーブリッジ。

エメラルダス 水上バス

レインボーブリッジ

お台場に到着しました。

エメラルダス 水上バス

お台場到着

 約40分ほどのクルージングだったと思います。

 

1,700円と少々お高いチケット代ですが、満足できました。

 

東京観光で一回は乗ってみてもいいかなと思います。

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown