またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

東京観光するなら1日乗り放題切符を買う。

先日のディズニーの次の日、JRなど電車が午前中ほぼ死亡していた日。


東京観光をしました。午前中は舞浜でほぼ足止め。京葉線が復活するのをひたすら待っていました。


京葉線が動き出して、東京駅に移動。


警視庁を見たいと言われ、東京駅をてくてく歩いていたら、見事に逆方向に歩いていました。


グーグル先生で警視庁と入れたら、警視庁中央警察署というのが出てきて、見事に騙されました。


相棒でよく映るのは、皇居の方です!丸の内側の出口に向かって歩いてください!


私は時すでに遅し、1時間ほどタイムロスでした。。。


結局、考えてたルートを大幅に変更して、観光しました。


靖国神社


月島でもんじゃ


警視庁


上野動物園
10/1は都民の日で入園料無料です。パンダを見たかったんですが、すでに観れる時間ではなくなっており断念。
お猿やシロクマなどほかの動物たちを観て出ました。


人形町で焼き鳥

この4つは、東京メトロで回ると比較的回りやすいと判明。



ちょっとでも移動費を削減したいと思い、東京メトロ一日乗車券を購入しました。600円。


メトロの最安が165円なので、1日で4回メトロに乗れば元が取れます。


そして、1日乗車券は、その日だけではなく購入から24時間使えるので、次の日も使えたりします。


そこがすごいなと思いました。


私は次の日も朝の通勤で使いました。



各電車会社で1日乗車券があると思うので、行く場所の経路を調べて、大いに活用できると節約につながりますね。


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ