またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

都電荒川線がレトロすぎて衝撃2018/11/18今日使ったお金

移動費: 474円
勉強会: 4,000円
買い物: 1,782円(食費、ちょっと高いもの買い過ぎた、カレーとみかん)


朝がだんだん寒くなってきました。布団から出られません。。。


先日、浅草付近を歩いていて、都電荒川線に乗る機会がありました。


東京歴8年目くらいですが、初めて乗りました。


駅の様子はこんな感じで、レトロ過ぎてタイムスリップした気分でした。


これは、電車というより市電!東京にも市電が走っていたんだと衝撃でした。


車両数は1車両。改札はなくてバスみたいに車内でピッとして、降りるときもボタンを押します。


窓からの景色は、江ノ島を走る電車の車窓のように建物が近く感じられました。


東京は、結構住んでますがまだまだ知らないことがたくさんあります。


本日の勉強会、なかなか興味深かった。

やっぱり面白そうなんだよね。


水曜日の転職候補の仕事内容とお給与に期待しよう。私の思う通りに近い内容だといいな。



朝ごはん: トースト

昼ごはん: お弁当

夜ごはん: バターチキンカレー

んー、ちょっと辛かった!もっとマイルドなバターチキンカレーが食べたい。それとやっぱり、バターチキンカレーはナンに限るかも。

ナンってスーパーに売ってるのかな。

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ