またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

スイカ

0円


良い感じ♪


帰省しております。


仕事終わりに新幹線に乗りました。


実家に行く前にどうしてもみずほ銀行でお金を下ろしたくて、新幹線の切符で駅に入場していましたが、改札の駅員に、ATM行きたいので改札少し出てもいいですか?と聞くと、大丈夫ですよ、と返答あり。


いつも迷うんですよね。この切符は改札を出れるのかでれないのか。


これができるのと出来ないのとで、かなり交通費が違ってきます。


東京23区内を全て新幹線切符で改札出入りできるなら、新幹線の乗車駅までもその切符でいけるので、その分お金がかからない!


ちまちまと節約のことを考えてしまいます。


ところで、実家についたのが22時過ぎ。


そこから、夕食の余りを少しつまんで、デザートのスイカをいただきました。


なんだか、やっと夏らしいことが出来ました。


一人暮らしだとどうしても季節感が薄くなってしまいます。


意識して季節の美味しいものを食べないともったいないなと思いました。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown