またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

サイレントマジョリティー

帰省費: 23,070円
お土産: 2,978円
外食費: 910円


欅坂46サイレントマジョリティーっていう曲が好きです。


なんとか46シリーズは全然詳しくないんですが、欅坂46の曲は聴いたら、あ、この曲好きかもっていうのが多いです。


朝からSpotifyを流してたら、ランダムで流れるプレイリストから、サイレントマジョリティーが流れてきて、やっぱり良いなぁと思いました。


サイレントマジョリティーって、若者が社会に負けずに旅立っていくイメージがあります。


卒業ソングになってないのかなと思い、ググってみたものの、該当がなさそう。


父母先生に感謝〜♪って曲だけじゃなくて、バブル崩壊から経済が停滞していたり、超高齢化が進む日本で、めげずに生きていかないといかない若者が力強く生きていきます!という決意表明的な曲が選ばれても良いのではないかな。


と、今の季節とまったく関係のないことを思ってしまい、私の季節感覚崩壊しているなとも思ってしまいます。。。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown