またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

久々に切符を買った

外食費: 1,500円
移動費: 858円


先日、友人と夜ご飯を食べていたら、帰るときにはiPhoneの電源が落ちてしまいました。


電池切れです。


iPhoneは電池がない状態(電源が落ちた状態)でも、少々の時間はモバイルSuica機能が使えるという噂を耳にしていたので、駅の改札くらい通れるだろうと思っていたのです。


友達と別れた帰り道、いざ、改札でピッとしてみたら。。。


はい、無反応。


後ろから迫る人。


やばい!と思い、サッと改札から遠のきました。


久々に迷惑人間になってしまいました。


全然だめじゃん!電池無かったら改札通れない!


しょうがないので、財布の中のPASMOを取り出し、改札でピッとすると、残高ゼロ!


また後ろから迫る人。


再度の迷惑人間に。


結局、切符を購入して改札を通りました。


久々に発券所の上の料金版をマジマジと見たなと思いました。


それにしても、キャッシュレスを進めている身としては、iPhoneの電池切れは、なかなかの死活問題。


電池がへたってきているので、そろそろ買い替えたいですが、いかんせん、お値段が高いので踏み切れません。


冬のボーナスで予算を組むべきか。


悩みどころです。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown