またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

新幹線はトクだ値!を使う(-2000円の交通費)

今回行った山形旅行、行きと帰りの新幹線のチケット代に2000円の差がありました。

行きの方が高かったのです。新幹線のチケット予約時に早割のトクだ値での購入がなぜかできず。1か月前くらいに予約したのになー。あと1日早く予約してたら安くなってたのかも。

調べたら理由がわかるかもしれない。けど、めんどくさいからやりませんがね。

とにかく、新幹線乗るときは、できるだけ早くチケットを予約するのが吉。


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ