またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

生命保険は必要か? (-9000円/月の見直し)

ちょっと前に生命保険の料金が安くなるって話題ありました。

私は10年くらい大手の生命保険会社の保険に入ってました。月々、13000円。今思うともっと早く解約すべきだったと思ってます。

若いうちは、死亡することは確率的にとても低いです。無駄に生命保険にお金を使うよりは貯金した方が断然役立ちます。

今は月々4000円くらい。それでも、高いかなと思ったり。

もう1つ言うと保険に入るなら、断然、医療が充実したものを。

死んだ後の心配は、自分の家族ができてからで良いです。

応援してくださる方は、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ