またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

全都道府県へ旅行に行きたい!山形県の温泉旅館に行ってきました

今回の旅行のきっかけは、友達が「都道府県制覇したい!」と言い出したのがきっかけでした。

東京の生活だけでなくて、地方にも足を踏み入れて、知らない世界を知って行くいい機会になるなと思いました。

そんなことを思いながら選んだのが山形県です。


かみのやま温泉の古窯さんに行ってきました。大型旅館です。かみのやま駅から徒歩30分、タクシー5分。送迎バスも出てます。今回は時間の心配があったのでタクシーで。870円くらいでした。


こちらの旅館を選んだ第一の目的は、このイチゴのケーキ。旅館併設のカフェがのケーキです。1300円くらいでなかなかお高いお値段でしたが、甘すぎなくて美味しい。米粉を使用していてもちもちです。


旅館のチェックインまで時間があったので、近くのスーパー(コマレオさん)まで歩いて買い物にいきました。チューハイやお菓子を購入しました。旅館でお酒など買うと高いですよね。なので地元のスーパーを利用して節約しようということになりました。そして、旅行とはまったく関係ないのに立派な長いもがとてもリーズナブルなお値段だったので購入してしまいました。旅先で買わなくてもいいかなと思いつつ、安いと欲しくなります。


旅館のお部屋にはお菓子が山盛り!しかも美味しいやつばかり。売店も試食がいっぱいでついつい食べすぎてしまいました。


夜は美味しいお食事。朝はビュッフェ。このビュッフェが曲者でともかく品数が多い。こんなに多いのは初めてな気がします。そして美味しい。イチゴに生クリームつけて食べるのが美味しくて20粒くらい食べたと思います。


肝心の温泉は。。。


まず、かまくらサウナ。マイナス5度です。3回くらい入ってきました。なんだか入ってるのは私たちくらいだったような。お年寄りは心臓に悪そう。でも楽しい♩


朝風呂は、露天風呂。眺め良好。気温良好。お湯につかるよりも、外のベンチに座って朝の風に吹かれているのが気持ちいい。いつまでもすっぽんぽんで座っていられる。が、しかし、朝は準備に時間がかかるアラサーたち。名残惜しみながら部屋に退散。


帰りは、駅でさくらんぼのソフトクリームを購入。友達は、さくらんぼパフェ。とっても可愛い。

そんなこんなで、今回のお宿代は18000円/日。同僚に言ったら、なかなか良いお値段のところに泊まったね、と言われました。

日々節約、非日常でお金を自由に使う。これ、1番♪


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown