またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

はじめまして。


はじめまして。

このブログは、年収350万円で東京楽しい生活をめざしている独身 やらまん のブログです。

職業的にはもっと稼げるポテンシャルを持っているのですが、そんなに頑張って働きたくないと思っています。

アラサーなので体力的にもつらいのです。残業10時間/月以内をめざして日々働いています。

年収350万円での楽しい東京生活を送るためには、浪費を減らして、節約をいかに頑張っていくかが大切と考えています。

そんな私の生活が同じ節約好きな方、これから節約生活を考えている方たちの参考になれば良いなと思っています。

目指すのは弱ミニマリスト。有名ミニマリストのように徹底したモノの削減は私には無理なので、またーりと節約をしながら、すっきりした部屋に住みたいなと考えています。

ただし、節約ばかりだと息が詰まるので適度に外食したり、買い物したりしてますよ。切りつめだけでは息が詰まります。



ということで、主な話題はこんな感じになります。
・日々の生活
・節約
・お金の話
・家計簿
・無料イベント
・自炊


ひそかな夢も掲げておきます。あくまで夢です。
・年一回のハワイ旅行
・英語を話せるようになって仕事とハワイ旅行で生かしたい
株式投資で収入を得る


あと、ブログの記事はときたま修正されますので、前と微妙に書いてあることが違うなと思って、楽しんで読んでいただければと思います。

それではよろしくお願いします。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown