またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018年7月の家計簿

遅くなりましたが家計簿を投稿します。

[収入]
291,278円

[支出]
216,608円

[収入-支出]
74,670円

7月は、仕事を退職する月だったので、送別の品を買ったりで、普段より少し出費が多かったです。

人様に渡すものはケチりたくはないんですが、無職になることを考えると、金額が気になってしまいます。

そして、税・社会保障のお金。イデコと積立ニーサが家計を圧迫する。

収入がある時はいいんだけれど、無職になったらどうするかな。。。金額減らすべきなのかな。


★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ