またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

【無職なう】プチ贅沢 お菓子作りとティータイム

昨日から気分が憂鬱で午前中はぐったりしていました。たまに陥る憂鬱モード。胃にも違和感あり。何を考えていたかというと。。。

・これから私は生きていけるのか
・今の私にとって東京で暮らすって魅力のあることなのか
・田舎に戻った方がいいのか
・やっぱり結婚して人生にパートナーがいた方が良いのではないか
・働きたくなくはないが、働きづめは嫌だ
・世の中の人は、どのくらい稼いで、どのくらいのお金で生活してるのか

などなど、他人を気にするなんて、本当に意味のないことなのに、ついつい考えてしまいます。

これではいかん!ということで、ネットで調べて、お金がなくても出来るプチ贅沢を実践。お菓子作りとティータイム。


(写真も加工してみたりwケーキの直径は20cmくらいですかね。2-3日、食べていられそうです。)

頂き物のTWGの紅茶と手作りバナナケーキでティータイムです。無職人間は時間は余裕ありますから、ケーキを作るのは何のそのです。

ちなみに、費用を書いておくと。。。
ホットケーキミックス 200g 70円
・卵 1個 20円
・バナナ 2本 45円
・牛乳 30cc 10円
・バター 30g 60円
・砂糖 大さじ3 10円
・オリーブオイル 20円

合計237円です。3回に分けて食べれば約80円!こうみると、手作りお菓子ってすごく節約になるんですね。


★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ