またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

TGS★東京ゲームショウ★現地に行かずに楽しみました。家での楽しみ方


昨日、今日と幕張メッセで一般向けに東京ゲームショーがありました。


ちょっと気になるなと思いつつ、行ってはないです。


ツイッターなどで混み具合の写真を見ると行けないなと思いました(笑)コミケみたいです。


そして、幕張メッセまでも遠いんですよね。うちからだと1時間半くらいかかります。おまけに片道700-800円。節約人間にはとっては、よほど行きたくないと行かないレベル。


ということで、お家で ストリートファイター5 の大会をネット中継で見ていました。世の中便利ですよね。あとお金もかからない。


ゲストに関根さんと歌広場さんが来ていました。歌広場さんが結構ハイテンションで。少し好きになりました。




この大会、賞金が出るんです。

総額1,000万円。

優勝: 500万円
2位: 250万円


7位か8位くらいまで賞金が出るみたいです。


500万円って凄いです。


500万円あったら、一年間働かずに暮らしていける。ちょっと余るくらい。



試合自体も見てて面白かったんですが、賞金に目が眩む私でした笑笑



勝戦、ときどさん:ごうき vs ふ〜どさん:ミカ。ときどさん圧勝でちょっと拍子抜け。準決勝のふ〜どさんもめちゃめちゃ強かったんですよ。なのに。。。


キャラクターの相性が悪かったのかな。たぶん、ふ〜どさんはミカ以外使わなさそうだったし。


ちょっとうーむ、と思いましたが、見てて楽しかったです。



あと、好きからプロになってお金を稼げるレベルになるって、とても素晴らしいことだなと改めて思いました。



私は、好きを見つけるところから始めないと!




★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ