またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

1食いくらにすると月いくらの食費になるかひたすら考えてみた。お一人様の場合。

よく節約ブログで1ヶ月食費1万円とか、家族で1ヶ月3万円に挑戦、とか見かけるんですが、ちょっと掘り下げて考えてみました。


1ヶ月1万円でお一人様の場合です。1ヶ月を31日で計算し、外食はしないパターンです。


1食 700円 x 3食 x 31日 = 65,100円

ぅお!?これは高すぎですね。でも、これだけ余裕をもった食生活を送ってみたい。



1食 500円 x 3食 x 31日 = 46,500円

まだまだお高い感じがします。ワンコインってお得な気がしてしまいますが、月単位でみるとそんなにお得ではないですね。



1食 400円 x 3食 x 31日 = 37,200円

まだまだです。それでも、1食で考えるとなかなか抑えてると思います。



1食 300円 x 3食 x 31日 = 27,900円

キリのいい300です。ですが月単位でみるとまだ10,000円台に乗らない。



1食 200円 x 3食 x 31日 = 18,600円

ついに10,000円台に乗りました。でも、1食200円ってすごいかも。



1食 100円 x 3食 x 31日 = 9,300円

そして、月に食費10,000円を切りました。なかなかハードですね。



いま、食費節約どのくらい頑張れるか試しているんですが、どうあがいても、1食200円弱が限界。そして、ちよっとおやつを食べてしまっています。外食もしてますしね。


あんまり無理しないで、節約したいもんです。



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ