またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

クレジットカード使用料が減っている

0円


昨年と比べるとクレジットカードの使用料が30万円くらい減っていました。


良いのか悪いのか。稼ぎも減ったので減るのは当然なんですが、こんなにも減るんだなぁと。


あと今年は、QRコード決済をたくさん使うようになったのも要因かと思います。


なんで、気になったかというと。。。


エポスカード は使用料に応じて、ポイントが付与されるのです。


年間使用料が100万円超えると10,000ポイント。


50万円を超えると2,500ポイント。


ちなみに1ポイント=1円です。


昨年は、96万円まで行ったんですが、100万円には届きませんでした。1万円手に入れるために不要な4万円を無理して使うのもおかしいなと思って断念したんですよね。


今年は使用料が大幅に減って、なんの未練もなく2,500ポイント受け取りが出来そうなので万々歳です。


これもまた、今年一年の振り返りの一部かなと思います。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown