またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

東京でご飯難民にならない方法。品川モンベル ハーベステラスで夕ご飯

食費: 1,177円(先日のLINE1000円プレゼントキャンペーンで入手した残高を使いました。)


先日、こちらのハイキング日記に、通りすがりさんからコメントをいただきました。


挫いた足の心配やハイキングスポットの情報もいただけて、ありがとうございました(^^)


お返事コメントをしたつもりなのですが、うまく返せているのか自信がなかったので、こちらで改めてお礼をいたします。


また、ハイキング談議が出来ると嬉しいです。

          • -

ハイキング用の靴の下見をしてきました。


実は今履いているのは、ランニング用のシューズです。


トレッキングシューズは、底の硬い靴が適していると知り、本格的なものが欲しくなってしまいました。


まずお台場のWILD-1に行ってきました。


すっかり忘れていたんですが、こちらはハイキング・登山というより、キャンプ用品が揃ったお店でした。


ちょこちょこと靴もあったんですが、種類がそんなになくて、ちょい下見で終わってしまいました。


キャンプ用品は見ていて楽しかったんですけどね。


そんな中でも気になる靴がありました。



まずこちら。色もいい感じの細っそりしたトレッキングシューズ。紐の留め金がフックタイプなので、締め付けがしやすくて好きです。かっこえぇ〜!


青色が可愛い。青好きなんですよね。部屋の中の装飾や小物も知らないうちに青ばかりなくらい(笑)あとお値段もお手頃です。


いいな、いいなと思いつつ、品川まで移動してモンベルへ行きました。


ここでも靴をチェック。


青色のちょっと形の違うタイプの靴もあったり、カタログ冊子を見るとまた違った良い感じの靴があったりで、迷いまくりです。


悩んでいるのもまた楽しかったり。


トレッキングシューズの偵察をしてわかったのは、3万円〜2万円の物を買えばいいかな、というところ。


ヤマノススメのあおいちゃんが思い切って4万円以上のシューズを買っていて、そんなに高いの?!とビビっていましたが、そんなに出さなくても良いかなと思うことができました。


(ちなみにヤマノススメ 3シーズン全て観ました!)


ということで、夏のバーゲンの様子を見て、モンベルでシューズを買うことにしよう!と決めた日になりました。




品川のモンベルはレストランが併設されてます。


アウトドアあ〜のとっても内装が綺麗な店内です。


品川というオフィス街の休日だからか、駅から少し歩くからか、19時過ぎて店内はすっきりしてました。


オフィス街の駅周辺の飲食店は土日はガラガラなイメージです。むしろ、休日休みのお店も多い。なので、事前に開店しているか調べてから、あえてオフィス街にあるご飯屋さんを狙っていくとご飯難民になるのは防げるかなと思います。


お客さんの少ない店舗、私としては静かにご飯が楽しめて嬉しいです。


私はチキンカレーを食べました。ちょい辛くて美味しいです。揚げナスは普段から好きなんですが、揚げエリンギがこれまた美味しい。食べる時にはカレーをちょっとつけて食べます。1,000円くらい。


一緒に行った方は、シーフードピザを食べていましたよ。オリーブが苦手だけど、このオリーブは食べやすい、とオリーブ褒めをしていました。1,500円くらい。


部屋に物は増やしたくないけどハイキンググッズが欲しい今日この頃です。


実はソーラーパネル搭載のランプも欲しいし、胸の前で止めれるリュックも欲しいし、チェアーも欲しかったりします。


衝動買いではなくて、本当に私に合った品物を選んで買い物ができるように、吟味していきたいと思います。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown