またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人でキャンプ!初心者キャンパーの少人数で楽しむキャンプの極意! in 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 Part.3

嬬恋キャンプの2日目です。

朝目覚めてみると、やんわりと冷えていました。でも寝袋が暖かくて快適。しばらく寝袋の中でまどろんでいました。時刻は7:00少し前。周りはすでに活動を始めていました。

テントから出てみると…霧。霧がすぐ傍まで迫ってきています。ちなみに霧と雲の違いはご存知ですか?構成は同じらしいです。雲は地面に着かない所にあるもの。霧は地面に着くところにあるもの、らしいです。

そして朝ごはんを食べようとしたら、七輪がバッキバキになっていました…。雨にさらしすぎてしまいました。あーもったいない…。この七輪は今回のキャンプ限りでサヨナラのようです。

朝ごはんは、事前に準備していたタラのホイル包みです。たまねぎ、シイタケ、バターもどき、を入れています。ほかにエビやイカなどの海鮮を入れてもいいなぁと思いました。

あと、トウモロコシも焼きました。写真は地元のスーパーで買ったものですが、昨日キャンプ場へ行く前にとれたてを一本買っていました。とれたてだからか、群馬県産だからかわかりませんが、とても美味しかったです。スーパーで買ったものも美味しいですが、それよりも断然おいしかった。

とうもろこし、やめられません!



朝ごはんを食べ終わったら、近くの銭湯に行きました。キャンプ場から車で5分くらいでした。入選料一人¥500.ロッカーで使用する¥100円は戻らないタイプです。シャンプー、リンス、ボディーソープあり、ただしこだわる方は持参する方が良いです。食堂で食事やお土産が買えます。無料の休憩スペースもあります。
【嬬恋バラギ温泉 湖畔の湯】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet



観光地のお風呂という感じです。
¥1,200(ロッカー代を含む)

お風呂上りにのどが渇いて、麦茶を一本購入。
¥150

お風呂の後に、ちょっとドライブしてみようか、ということで車を走らせました。ナビに”なんちゃら卸センター”という表記を見つけて、おいしい野菜がたくさんありそう!と思って行ってみたものの、ガチの卸で一般人が近寄るようなところではありませんでした。キャベツを乗せた大型トラックが何台もずらりと並んでいました。

残念に思いながら、帰路につきました。デイリーヤマザキでビールを一本買い足しました。デイリーヤマザキって山の中にあるイメージ。
¥230

キャンプ場に戻ってきてお昼ご飯の焼き鳥の準備です。焼き鳥のもも肉は、事前に処理してこなかったので、皮をはぐのと切るのが少し面倒でした。でも、焼き鳥は鮮度が大切なので仕方がないですね。

ネギまです。クレイジーソルトをたっぷりかけたものが好きです。

鳥皮です。ウナギのたれをかけてみました。焼き上がりは薄味になってしまったので、ハケで何度も塗って繰り返し焼けばいい感じになりそうです。

美味しすぎて、あっという間に食べ終わってしまった焼き鳥ランチでした。


この後、キャンプ場の散策に行ってきました。

まずは草原です。今度は本当に周りに木がない。草原エリアでキャンプもいいなと思いました。

近くにドッグランもあります。愛犬と一緒にキャンプとか最高に楽しそうと思いました。そういう人生の目標を立てるのもありかもしれない。まずは、女一人暮らし都内で犬を飼うというハードルの高いミッションを成功させなければいけないです。夢のまた夢という感じもします。

他には、謎の木の実を見つけました。本当に見たことがない。コテージぽいサイトもありました。中にはベッドと加湿器?みたいなものしか見当たらず、とてもシンプルでした。森の中サイトはちょっと敷地面積が狭めですね。

ゴミ捨て場のチェックも忘れずに。どのように分別しているかとか、炭捨て場はどこにあるかをチェック。そしたら、余った薪が捨てられているのを発見。結構大量に捨ててあったので、いただいてしまいました。薪もいいお値段しますからね。


今日の晴れ間です。

そうこうしていたら、夜ご飯を準備する時間になりました。メニューはカレーです。カレーはZEPPINの中辛が好きです。カレールーなんてどのメーカーでも変わりないと思っていましたが、ZEPPINは本当にずば抜けて美味しいと思いました。

私はカレールーをつゆだくでライスにかけるのが好きです。


そして、早いもので夜になりました。このキャンプ場の良いところは、スピーカーで音楽を鳴らしてもOKなところ。Bluetoothスピーカーを使って音楽をずっと聴いていました。

恒例の焚火。拾ってきた薪でタワーを作りました。ゴーゴー燃えていい感じでした。


残骸たち。進撃の巨人ぽいと思ってしまいました。



キャンプ2日目はこんな感じで終了です。
キャンプ2日目にかかった費用の総額は以下です。
¥1,580


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ