またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

自然ってたまに触れ合うのが良い(キャンピカ明野 山梨)part 1


一泊強行キャンプに行ってきました。久々のキャンプです。

キャンピカ明野ふれあいの里 出発〜キャンプ場到着編。お金の話も忘れずに。

レンタカーでいざ出発。レンタカー は2日で¥10,000くらい。たまたま禁煙車が駆り出され中で、ワンランク上の車種が借りれたみたい。ラッキー。

東京の高速道路って料金所が沢山あって、やたら料金取られるイメージです。あれはなんなんでしょう。。。ルートによっては高速道路料金が半額くらいで済む場合があるので、時間がある場合は下道を長く走るルートを選ぶと良いかもしれません。ナビが付いてる車なら検索できます。Googleでも出来るかな?


途中で談合坂SAによって、ソフトクリームを食べました。濃厚です。バニラ¥400。

高速道路を降りると、山梨の市街地ぽいところに出ました。いろんなお店があってここに住めばなんでも揃う!という感じ。

ほうとうを食べようとしましたが、目をつけていたお店が駐車場一杯で断念。シンプルにマックでご飯。¥200

キャンプ場に向かうとどんどん店・民家が無くなって、急カーブの道だらけ。キャンプ場は近い。


続く。

◾️7月のIN(累積)◾️
¥289,230 給与
¥260 エポスポイント(相当)
P273 Gendama
P332 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ