またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

値上がりでした。でも今までが安すぎた!久々に銀座ウエストin青山ガーデン店に行ってきました


JOJO展の帰りに銀座ウエスト 青山ガーデン店に行ってきました。


こちらのホットケーキは本当に上品です。なので、あえてパンケーキとは言いません。ホットケーキなのです。


15:30くらいに並び始めました。前に10組ほど並んでいたと思います。待ち時間、1時間コースかなと覚悟していましたが、30分くらいで順番が回ってきました。


ランチタイムを外したのが良かったかもしれません。ちょうど出て行く人がたくさんいました。


定番はホットケーキです。これは絶対食べたい代物です。結構サイズが大きいので、おやつで食べにきた方は、1人1枚で十分です。ランチを兼ねている場合は、2枚でも食べれるかもしれませんが、少食の方は1枚で大丈夫でしょう。


ホットケーキは、1枚+ドリンク(¥1,512)か2枚+ドリンク(¥2,268)で注文します。2人で入店して2枚+ドリンクで注文すると、1枚ずつの皿に分けてくれました。なんとビップな対応でしょう!


セットのドリンクは、コーヒーor紅茶を選ぶとお代わりができます。紅茶の種類は、3種類です。紅茶のお代わりの場合は、最初に注文した紅茶の種類のみをお代わりできる感じだと思います。特に、種類変更は聞かれなかったので。


本当に時間をかけて、まったりできる雰囲気のお店です。


えー、ここで、問題の値上がりのお話。


これは、2014年のメニュー表です。ホットケーキ2枚+ドリンクで¥1,296 です。今より¥1,000ほどお安い。


お値段的には、なかなか気軽に行けるお店ではなくなってしまいましたが、これだけの料金を支払う価値はあると思います。


私にとっては、年に1,2回しか来ないお店なので、たまの贅沢と思えば、全然困らない料金設定です。


また、値段を高くすることによって、小さい子供が来にくくなり、もっと大人だけが楽しめる空間にもなる気がします。



★2018年9月のメニュー表



★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ