またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

JOJO展に行ってきました!新国立美術館は行くだけでも価値あり!


JOJO展に行ってきました。チケット代¥1,600。今回は何かしらの割引を使えませんでした。定価で観てきました。残念です。


JOJO展は、時間で入場制限がかけられています(完全日時指定制)。事前にチケットを購入する必要があります。パッと行っては入れないので気をつけてください。そして、とっても大盛況です。中に入ってからも、なかなか近くで作品を観るのは時間がかかりました。


美術館に来たらまずやることは、荷物をロッカーに預けます。手ぶらで観ることをお勧めします。とっても楽ですよ。帰りにロッカーの100円を撮り忘れないように♪


グッズを買いたいという場合は、現金とクレジットカードのみ持ち歩くと良いです。展覧会によっては、1度外に出ると再入場ができない場合があるので注意が必要です。


今回のJOJO展音声案内は、荒木先生がしているもよう。550円で借りれます。ちなみに私は、いつも借りません。今回も借りてません。


私のJOJO歴はとても浅いです。むしろ昔は独特の絵柄が苦手で。。。現在も第4部のアニメしか観ていません。でも、第4部はとても好きです。この展覧会で、第8部が再び杜王町を舞台にしていることを知り、漫画読もうかなと思いました。


JOJO好きになってから、絵も好きになりました。色遣いが美しいなと思いますし、絵も繊細です。


あの独特な感じは、昔の西洋美術を真似ていたりするようです。ジョジョ立ちロダン(だったかな?)参考にしていたり。


新しいものは過去を真似することで生まれるんだなと思いました。




最近の展覧会は、写真撮影可能なエリアが設けられています。ということで、今回はこんなに写真を撮って来ました。一部だけ載せておきます。








最後に相変わらず新国立美術館の建物は美しくて好きです。



★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ