またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

オリコカード解約。使わないクレジットカードはポイント使った後に解約しましょう。

0円


良い感じ♪


前のアパートの家賃支払いに使っていたオリコカードを解約しました。クレジットカード支払いの場合はオリコカードしか受け付けてくれないという所で、カード有とカード無の契約がありました。作りたくなかったのですがカードを作らないとポイントが付かないということでカードを作りました。


このカード、年会費がかかります。


ポイントが付くので、年会費かかってもポイントをもらったほうがお得と思い契約していました。


この度、引越したのでクレジットカードはいらなくなりました。


即座に解約しようと思ったのですが、ポイントがたまっており、それを使ってから解約をすることに。


いつもは、ある程度ポイントを貯めてお米と交換していたのですが、今回はお米と交換できるほどのポイントがたまっていませんでした。


なので、交換したのがこちら。


ジップロックのタッパです。


今使っているタッパがところどころ欠けてきたので完全に使えなくなる前に新しいタッパを入試したいなと思いました。


しばらく、何と交換するか迷っていたんです。


最後まで迷ったのが、ハッピーターンでした。魔法の粉がつているお菓子ですよ。


ミニマリストを目指しているので、タッパだと形に残る、しかしハッピーターンならお腹に入って無くなるな、って考えてたんです。


結局、タッパ使えるだろうなと思い、そちらにしましたけどね。


何ポイントかは破棄することになりましたが、可能な限りポイントの有効活用ができてよかったなと思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown