またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

スーパーの会員証を作りました。2019/1/31今日使ったお金

日用品: 1,500円
食費: 100円
移動費: 330円
医療費: 2,160円


昨日の朝、人気ブログランキングを見ていたら、アラサー部門で私のブログが2位になっていました!


目の錯覚?!


と思いましたが、間違いなく2位!


とても嬉しかったです。読んでくださる方が、たくさんタップしてくれたんだなと。


感謝の限りです。


私のブログで、東京生活を疑似体験してもよし、節約生活を疑似体験してもよし、一緒にハワイ旅行を目指してもよし、いろんな思いで読んでいただければと思います。


これからもよろしくお願いします。



※ ※ ※ ※以下、普通の日記になります※ ※ ※ ※


昨日、オーケーの会員証を作りました。


年会費無料ですが、カードの発行手数料が200円かかります。


カード提示して現金払いの場合は、食品(酒除く)が3%オフになります。


現金払いのみっていうのがネックですね。スイカ払いが可能だったら、エポスカード を使ってドンドンポイントが貯まったのにーと残念です。


それはさておに、この会員カード、どのくらい効果があったかというと、

2,332円 割引前合計
-57円 3%割引
2,275円 割引後合計
2,457円 消費税込みの合計金額

なんだかお得だったのか、どうなのかよくわからない感じでした。消費税のせいで。。。


でも、2,500円くらいの買い物で、50円以上割り引かれているので、得なんだと思います。


おそらく、カード発行費の200円の元はすぐ取れると思うので、気長に使っていこうと思います。





食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown