またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

お金が増えた話。2019/2/25今日使ったお金

0円


良い感じ♪


少しですが、本業以外で増えたお金の話をしたいと思います。


多額ではないですが、チリも積もれば山になるので、嬉しいこととして記録しておこうと思います。


1.イオン銀行の利息
201円
イオン銀行は、1年に2回利息が入ります。ユーザーのランク毎に利率が変わってきます。今回は低ランクになってしまいました。


調べてみると、2月と8月が利息の支払い月なのでその二か月前にイオンカードのクレジットカードを一回使用すると、利息支払い月にユーザーランクがアップするみたいです。


なので、今度は6月にクレジットカードを一回使用して、ユーザーランクをアップさせ、貰える利息を増やしてみたいと思います。


忘れてしまいそうですが…


2.郵貯・ミズホ銀行の利息
1円と1円
郵貯には、15万円ほど入金してました。それで1円って…少ない。ミズホも似たような金額を入金してました。


つくづく郵貯メガバンクは、出し入れ用の口座だなと思います。貯めておく場所ではない!


3.家賃の戻り分
これは、寝かせてではないですが、前に住んでいたアパートの家賃の日割りで戻ってきた分です。結構、たくさん戻ってきたのでかなりうれしいです。約2万円ほどです。大きいですね。

(肝心の返金日が隠れているという不手際!)


一人暮らしの経験はトータルで8年ほどありますが、自分で家を探して借りて住んだのは前回が初めてです。


今までは寮ばかりだったので。


賃貸物件を探すときは、退去時に家賃が日割りで戻ってくるのかも重要ポイントかなと思いました。物件によっては一ヶ月分取られる場合もあるみたいです。





今回はこんな感じで、少しお金が増えてうれしい話でした。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown