またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

株主優待券でbillsの無料ランチ♪ 2019/3/20今日使ったお金

移動費: 388円
外食費: 470円(上島珈琲)


銀座ビルズでランチしてきました。


日曜日に予約もせずに行ったもんですから、1時間弱待ち時間がありました。でも思ったより短くて良かったです。


サニーサイドアップの株主優待券を使ったので無料でお食事です。


今回はこちらを食べました。


ゴマのシェイク風スムージー。前回、何か野菜系のスムージーを頼んだら、とても美味しくなかった。独特な味すぎて。。。今回は、外れなさそうなゴマ、蜂蜜という文字をみつけたのでこちらにしました。甘くて美味しかったです。


リングイネ。海老がプリプリで美味しかった!ペペロンチーノ風で家でも作れないかなと思ったり。


定番のリコッタパンケーキ。柔らかくて美味しいです。前回食べた時より小さい?と思い、優待券を使うと小さくなるのか!?と心配しましたが、隣の席の方と同じ大きさだったので、そんなもんかと納得。このパンケーキは家では作れないだろうな。



食事が終わって、このまま立ち去って良いのかどうかソワソワしていたら、店員さんが


『お会計はありませんので、このままお帰りください。』


とのこと。


なんだか、VIPな気分になれました。


おそらく、5,000〜6,000円分の価値はあったかなと思います。そう思うだけで、得した気分になりました。



サニーサイドアップの株は売ってしまったので、6月末までに1000円前後になったら、また買いたいなー。今結構上がってしまったので難しいかもしれませんが。


そういえば、一緒に行った友人が内装がオフィスをそのまま改造しただけみたい、と言っていました。


私は、ただただおしゃれ!と思ったんですが、友人によると窓のブラインドはオフィスによくある無機質なものと一緒だし、目隠しに使われてるのがただの仕切りだ、お台場の店舗の方が凝ってる気がする、とのこと。


そう言われると、そうだなと思ったり。それでも私は好きです。


やはり、次回billsに行くときは、銀座以外の店舗に行ってみたいなと思います。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown