またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

月の輪っか、月暈を初めて見ました。2019/3/21今日使ったお金

あとで円


昨夜の帰り道、夜空を見上げるとお月様が出ていました。


月の周りには輪っかが。


薄っすらですが見えますか?


今まで生きてきた中で見たことないな、と思いちょっと調べてみました。


月暈と書き、つきがさ・げつうん、と言うそうです。他にも言い方はあるようです。


暈(かさ)・・・太陽または月のまわりに見える輪のような光。雲に反射してできる。


次は太陽より光が弱いので、月の輪の方がレアらしいです。


暈が見えると雨が降るとか、地震の前触れとか悪い予兆と言われることがあるみたいです。


逆に良い事の前触れと言うこともあるとか。


どっちにしろ、何かは起こるかもしれない。


今朝私に起きたプチ良いこと。


なんとiPhone壊れているhomeボタンが復活の兆しを示しました!(数日前からそんな動きは少ししていたのですが、今日確信が持てました!)


ちょっとでもhomeボタンが動くと下取り価格が高くなるのです!


ただ常に正常に動くわけではなく、反応がないこともあるので、完全復活ではないです。


そして、動いたことにより、iPhone買い換えようかなというのももう少しあとでも良いかなと思ってしまったり(笑)


月暈のおかげかはわかりませんが、プチ幸運が来たなと思いました。


もっともっと、良い事起きてほしいなと思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown