またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

LINE pay もらえるくじ で100円ゲット!2019/3/18今日使ったお金

食費: 712円


おはようございます。


目がかゆいです。


ちょっと目をこするとその後がずっとかゆい。


周りも花粉症だらけで。


今年は飛散が酷いんでしょうか。


昨年の12月ごろから甜茶を飲み始めて、現在に至っています。効いてるのか効いてないのか。


でも、甜茶を飲む前までの年は、鼻づまりが酷かったんですが今年はそれがない。ということは、効いているのかもしれません。


甜茶を飲み続けたら花粉症は克服出来るのでしょうか。


飽きるまで飲み続けたいと思います。


*-*-*




ただ今、LINE payで20%還元イベントをやってます。


ドラッグストアのトモズで買い物の予定があったのでLINE pay 支払いにしました。


このとき使ったのが 178円(5ポイント付与)


20%還元なので後日(5/31頃)チャージされる予定(35円還元)


現在、還元イベント+もらえるくじイベントが発動してます。くじを引いたら100円当たりました!当たった瞬間に口座にチャージされたので感動です(100円チャージ)


178円 -(5ポイント+35円+100円)= 38円


ということで今回の買い物は実質、38円で買い物できたことになります。計算あってるかな?



これぞ、プチ節約です!



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown