またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

濃すぎる1日。2019/2/1今日使ったお金

移動費: 508円
外食: 510円(ラーメン餃子)



昨日は、なかなか濃ゆい1日を過ごしてしまいました。


朝目覚めたら、部屋の電気がつけっぱなしで。。。電気がつけっぱなしだと何故眠った感じがしないのでしょうか。なんとなく寝起きが疲れているんですよね。


行動をテキパキするために起きてすぐに着替えをしました。



そして、なぜか一番にカーテンの下の部分にビニールカーテンを取り付ける作業をしてしまいました。座っていて寒かったんですよね。。。


朝ご飯の準備に大根おろしをスリスリしてました。何日か前に見たテレビで、大根の栄養が満点だと知って買ってしまいました。すぐ影響されるんですよね。でも、大根すり下ろすのって面倒ですよね。


朝から部屋の修繕の業者が来る予定。午前中ということで朝一の9時はないでしょうとと高をくくって、9時から朝ごはんを食べ始めた直後にTELが。。。あと10分ほどで到着します、と!


一生懸命すり下ろした大根納豆タマゴごはんを10分で口の中に放り込む形になってしまいました(悲)


修繕中に部屋に出しっぱなしだった引っ越しなどの書類を片付け、気になってたサニーサイドアップの株価をチェックし売り注文を出し、そうこうしているうちに次の修繕業者さんがきて、予定になかった個所も直していただき、どたばたな午前中でした。


午後は、病院の予約があったので外出。


わざわざ電車代を使って、病院まで行ったのに欲しかった薬は処方してもらえず。相談料だけ支払ってきました。


でも、この薬を飲み続けるかどうか、ずーと迷っていたので止める良いきっかけになるかもしれない。下手したら命に係わるかもしれないので。よく考えたいと思います。


帰りにワインと生ハム、日用品を買って、商店街を歩いて帰りました。たぶん、帰宅までに30-40分かかったと思います。


夕ご飯を作って、食べていると、引っ越しの段ボール引き取りの連絡が来ました。これで段ボールは部屋からすべてなくなりました。我ながら、良く片付けたなと思います。部屋がだいぶすっきりして気持ちいいなと思っていたら、まさかのスープをひっくり返し、座布団びしょぬれ事件に!


汁物をこぼすなんて、ありえない!と思いつつ、年のせいで注意力散漫になっているのか?と不安になってしまいました。



今日一日、一人で行動していたのにこんなバタバタになるとは思わず疲れてしまいました。


明日一日仕事に行ったらまた2連休なのでミスしないように頑張ってきたいと思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown