またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018年11月の家計簿

11月の家計簿です。なかなか節約を頑張ったのではないかと。というか、再度の転職活動であまり遊ぶ暇もなく疲れ果てました。


誕生月だったのにね(笑)



[収入]
303,747円

[支出]
237,219円

[収入-支出]
66,528円

プラスです!


税・社会保障の金額がかなり大きいですが、iDeco、積立NISA、住民税、国民年金のお金が含まれています。まったく恐ろしい金額です。


趣味・娯楽が32,000円以下、食費は10,000円以下に抑えられました。頑張りました!


その他は転職活動の費用です。証明写真、履歴書代面接の移動費など諸経費です。転職にもお金を使うんですよね。

以下、11月の過ごし方です。


第1週目
3連休があったので、実家に帰り、両親と一緒に旅行に行ってきました。旅行にかかったお金はほぼ両親が出してくれたので大変助かりました。


第2週目
職場の子たちとディナーでハンバーガーを食べました。おごったりはしません。ただ、私が年上だったので、若干多めには出してしまいました。きっぱり割り勘にしたらいいのに、そういうところが中途半端な私だなと思います。。。

前の職場の仲良しとディナー。いったことのないフレンチへ。友達がお店をチョイスしてくれたんですが、私が大好きな雰囲気の店でした。ちょっと高かったけど、こういうおしゃれな雰囲気のお店は大好きです。


第3週目
転職活動


第4週目
両親が東京に遊びに来てくれた!神奈川にあるいとこのお店に行ったり、私の好きな熟成肉の店に行ったり。ただ、両親が一番テンションが上がっていたのが てけてけ というチェーン店でした(笑)また、いろいろ連れていきたいものです。


第5週目
飲み会が2つ。


なかなか遊んだ割にはお金を使いませんでした。両親に感謝です。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown